※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦で、お腹が突っ張る感じや違和感があります。妊婦帯を付けると少し楽になりますが、仕事中や夕方から夜に感じることが多く、毎日続いているようです。張りや胎動、便秘の影響か気になります。

5ヶ月に入りやっと安定期だ〜と思っていたのですが、5ヶ月入った頃から、今までなかったお腹の違和感が気になります(>_<)
カチカチにはならないんですが、お腹の中が突っ張るような感じとか、もにょもにょ?する感じ、つりそうな感じ、支えていたい感じ などです。

妊婦帯を付けるようになって少しマシになりました。
仕事中たま〜に(立ち仕事)と、夕方〜夜にかけて特に感じます。回数や長さは頻繁ではないですが、最近ほぼ毎日ある気がします。
張りなのでしょうか。胎動なのでしょうか。便秘も影響してるのでしょうか。みんななるものなのでしょうか。。?

コメント

Maho .

張りのような胎動のような感じですね☺️
もにょもにょなら胎動かもですね(^O^)
うちの子元気良すぎてよくはってました😭

  • ponyo

    ponyo

    どちらもなんですかね😭 エコーのときもやたらと動き回ってたので、元気なんだと思います😅 元気良すぎても張る感じになるんですね😭回答ありがとうございました!

    • 6月6日
deleted user

私もそれ位の週の頃ツッパる感じありましたよ(><)
先生に聞いたら
子宮がどんどん大きくなるから突っ張るよう張るような間隔になる時があるよと言われましたよ(´ー`)

  • ponyo

    ponyo

    確かに子宮が大きくなる痛み?もありますよね😣 胎動も感じ始めたり、子宮も成長したりとお腹に違和感あるのは仕方ないのですかね😌 回答ありがとうございました💕

    • 6月6日
むーこ☆

私も立ち仕事だったので
帯は欠かさず付けてました!
安定期から臨月前くらいまで
骨盤ベルトも付けて働いてましたよ!
外すとツッパるような違和感あって
嫌だったので
お風呂以外ずっと付けてました!
妊娠線出来るのでお風呂上がりは
必ず保湿してソッコー帯してましたよ♪

  • ponyo

    ponyo

    帯付けると違いますよね!外すと緩む?というか、突っ張るかんじします💦車通勤、立ち仕事なので、ベルトも購入してみます!妊娠線ケアも大事ですね💕回答ありがとうございました😌

    • 6月6日
kiki

まさしく私です(´;ω;`)
突っ張る感じすごいわかります!!

わたしも18w頃からずっとそんな感じです〜
心配で病院にかかりましたが子宮頸管も問題なく子宮口も問題なかったです。
念のため張り止めもらって飲んでます。

なんだか変な違和感を感じますよね😨

  • ponyo

    ponyo

    同じくらいの週数で、なるって方が結構居るみたいで安心しました💦 わたしも次の検診のとき先生に相談してみます。。!赤ちゃんも子宮もぐんと成長するし、動くし、変な感じしますよね💧帯付けたり、ゆっくり歩いたりお互い無理せず過ごしましょうね😣回答ありがとうございます💕

    • 6月6日