※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

37週から陣痛を促すために色々試していますが、効果がなくて不安です。お腹の張りはあるものの、自然に陣痛が来るか心配です。

37wから陣痛が来るように色々しよう!と思ってるのですが
みなさんはどんなことをされましたか🌟?

1人目は毎日階段登り降り、スクワット、散歩、
オロナミンCなどのジンクス、色々試しましたが
予定日を過ぎ、促進剤やバルーンを使い続けても5日間生まれませんでした、、、笑笑

娘の時にはなかったお腹の張りが不規則ですがあるので
頑張れば自然と陣痛が来てくれるのでは?!なんて思っています笑笑

コメント

ゆう

1人目が時間かかったのなら2人目も1人目よりは時間かからなくても少し時間かかるんじゃないですかね💦
どうなんだろう…
1人目が早いと2人目も早いとか聞きますし💦
でも私は2人目は特に何もせず普通に生活していて予定より1週間早く産まれたので2人目は予定日よりは少しは早くなるかもしれませんね◟̑◞̑

テレビ見る時にうんこ座りの体制で
みてました(笑)
自分なりの、、やり方ですが😅
お陰で?予定日より10日早く、分娩時間5時間で
産まれてくれました( ˆ࿀ˆ )

ぽんこ

1人目のときは7ケ月くらいからウォーキングやヨガをやりまくり、39週3日で産みました。高齢出産でしたが、3時間のスピード出産でした!
そして2人目、、、昨日すでにおしるしがありました。もう少しおなかにいてほしいですけどね💦
やはり早く産みたいのなら動くことではないでしょうか?😃

ハラ

立って動いてたら下がって来るので
散歩、たまにやってました^_^
あとは37週入った辺りから、週一で内診ぐりぐりされまくって、2センチ→4センチ→血(おしるし?)が止まらない→微弱陣痛→本陣痛→分娩
と予定日より5日早く産まれました!

mami26

私かと思いました🤣
一人目は41w6dで同じような感じの末吸引分娩で産まれました❤︎

二人目は前駆陣痛らしいものもなく、検診で子宮口3センチで頭遠い。
と言われましたがその日の夜中に下痢のような痛みがして一応病院に電話して行ったら子宮口9センチで、ついて30分で産まれました👍

一人目は促進剤使って7時間。
ジンクスというジンクスはすべて試しました。

二人目は「下痢かな?」から3時間半。
特に何も運動もジンクスもせず。

って感じです♡