※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramm
子育て・グッズ

愛知県のあま市に引っ越してきました。友達がいなくて子育てが大変です。誰か仲良くしてください。

この度、愛知県のあま市に引っ越してきました!!
地元の大阪とは違い、空気もきれいだし、音も少ないし緑もあるし、なかなか住みやすいなあと思っています。
が、友達は誰もいません。泣
今までは実家暮らしだった為、子どもと2人きりは中々ハードに感じてます😭😭
だれか仲良くしてくださーーい😭

コメント

ママ

あま市にようこそーー!
なーにもないところです(ーー;)よ笑
近くにもっと大きな公園など、子育て環境が整っているといいなって思いますが、、笑
支援センターとかは、行かれてますか?
よく、上の子達連れて行ってましたよ

  • ramm

    ramm

    コメントありがとうございます😊💕
    公園さえあれば大丈夫!!笑

    支援センター調べてはみたものの、まだ行けてなくて、、😥😥
    どんな感じだったんですかー?😊

    • 6月5日
ママ

この前、4カ月検診後に何年ぶりかに二階の支援センターに行きましたが、前からベテランの優しい2人の保育士さんが、おられていろいろ話せるし気分転換になるかもですよ!
オモチャもいろいろあるし、ママ達も、5、6組?くらいおられてましたよ

  • ramm

    ramm

    そうなんですね😳💓
    とっても貴重なお話をありがとうございます(;ω;)
    ちなみに、どちらの支援センターでしょうか??

    • 6月5日
ママ

あっ、ごめんなさい。
あま市も広いですもんねー!
私は旧美和町に住んでいるので美和支援センターです!
あとは、各児童館とか、昭和保育園の中でやってる支援センターも何回か行きました!

  • ramm

    ramm

    そうなんですねー😳💓ちょっと調べてる行ってみようかな😊

    • 6月6日
Taiki mama

はじめまして✨
名古屋市に住んでます🏠
あま市も車で15分くらいの距離なので近いです🚗
7ヶ月の男の子のママしてます👶🏻
仲良くしてくださーい♡

  • ramm

    ramm

    コメントありがとうございます(;ω;)
    仲良くしてくださーーい😭💕
    名古屋住みやすいですか??😊

    • 6月6日
産卵期

回答になってないかもしれませんがこれからシングルマザーになる予定で愛知県に引っ越します!

シングルさんですか??

  • ramm

    ramm

    そうなんですか😳!!
    私はそろそろシングルになる予定です。笑

    • 6月7日
  • 産卵期

    産卵期

    そうなんですか!!もともとはどちらだったのですかー??^ ^
    わたしもお友達がおらずですので仲良くしてくれたら嬉しいです=(^.^)=

    • 6月7日
  • ramm

    ramm

    元々は大阪でしたーっ( ^ω^ )!
    こちらこそよろしくお願いします😭💕

    • 6月7日
  • 産卵期

    産卵期

    そうなんですか!!!なぜあま市にされましたか?!わたしは出身が愛知で、何市にするのか迷ってます(u_u)

    • 6月7日
deleted user

こんばんわ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
同じくあま市です!
地元が名古屋だったので、あま市はのどかすぎて虫も多くてそこが辛いです😂笑
お子さんの月齢は少し違いますが、それでもよろしければぜひ…!

レッカ

初めましてこんばんは⭐️

前あま市に住んでました❗️
月齢も近いのでついコメントしてしまいました(*>ω<*)
良かったら仲良くしてくださいw