※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-
妊活

科学流産後の体験や着床痛について相談したいです。

先月初めて科学流産しました。
今月もクロミッド服用して人工授精しました。

その後排卵済み確認して、今着床期と思われるのですが、3日前くらいから生理痛くらいの腹痛が続いています。
シクシクと、薬を飲む程の痛みではなく、湯たんぽで温めて和らげています。

科学流産後は、周期や基礎体温に異変があると聞き、実際、排卵日は予定より遅れました。

基礎体温も、排卵後ですがまだ低温で、移行がゆるやかです。
なので、もし授精できていても着床しにくいだろうなって凹んでいます。

これも、科学流産の影響かなって思えるのですが、腹痛はどうなのでしょうか?
着床痛は、もしあったとしても一時的だと思うので、続いているので心配になってきました(´・_・`)
出血はありません。

科学流産後の、いつもの月との違いについて、どんな体験があるか教えてください(>_<)

コメント

莉乃っぴ\(∀)/♡

私は排卵後の数日間は子宮がシクシクしたりズキズキしたりが続きます。
その後もツキーンとしたりする日がしばしば…

人工受精をした事がないし、症状は人それぞれだと思いますが
私は妊娠した時、動機が激しいくらいで逆にお腹の痛みなどは全く感じませんでした。

そして先月、私も科学流産だったと思われるのですが、今月も子宮のズキズキありましたよ。
基礎体温などは安定しているので大きな変化は見られない感じです!

妊活中は色々と不安になってしまいますよね‼︎
もしかしたら着床の兆しかもしれませんし、結果が出るまでお身体を大事になさって下さい♡

YU-

貴重な経験談とお気遣い、ありがとうございます☆☆
あまり変わらない方もおられるんですね(u_u)

こんなに痛みが続く事なかったので、不安になってしまいました。
いつもと違う症状があると、妊娠の兆候だったりして⁈とも思うのですが、未経験だし、科学流産も初めてだったので、どっちかわからず…
どっちでもない別の病気だったり⁈とも(´・_・`)

生理予定日まであと一週間位なので、もう少し様子を見たいと思います!

莉乃っぴさんの息子さんと私、同じ誕生日です♡
向井理と同じですよね(*^^*)

莉乃っぴ\(∀)/♡

その痛みが着床による痛みだといいですね♡

分かります‼︎
私も3人目を待っているので
少しの違いにワクワクドキドキして振り回されてます(笑)

妊娠経験があっても毎回症状が違っていたし、妊娠を意識してなかったので、分かりません(笑)

本当ですか?
それは凄い偶然ですね♡
これも何かの縁でしょうね☆
ゆうこちサンの元に素敵な天使が舞い降ります様に♪( ´▽`)

YU-

ありがとうございます♡♡
今日は痛みがなくなりました!

来週、婦人科の日なので、それまでに生理が来なければ、検査薬しようと思います!

私も去年まで大阪に住んでいたので、縁を感じました☆
2人のママさん尊敬です!
新たな家族が増えますように(*^▽^*)