※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

来月の顕微授精で初めて助成金を受ける40歳の女性が、助成の条件について質問しています。40歳未満の人は43歳まで6回、40歳以上43歳未満は3回まで助成が受けられるのか、疑問です。

こんばんは😃🌃
来月顕微授精をする予定なのですが、
助成金のことについて質問します。
今回初めて助成を受けることになったのですが、体外受精にて、Eの場合30万円まで助成されるそうですが、私は、40才で来月するとなると、2回目ですよね?私の場合は、初めて助成を受けるときに、治療の妻年齢が40歳未満の人は、43歳になるまで通算6回までに当たるのでしょうか?それとも、40歳以上43歳未満の人に入り、43歳になるまでに通算3回までなのでしょうか?だとしたら、来月で2回で、あと一回しかないとなると、可能性にかけたいのですが、それまでに、何とかと。思うのですが。40歳未満の人って言うのは、38歳とか、39歳ですよね?例え初めてでも、私は、イのパターンですよね?よかったら、教えて下さい。お願いします。何も分からないので、たぶん書いている通りだと思うのですが。

コメント

ミカりん🍊

初めて治療を開始する年齢が助成の回数に当てはまると思いますが…
二回目とは?なんの事でしょうか?(T-T)
例えば顕微授精の治療を開始した日が明日で40才になるとしても、39才に当てはまると思います。治療開始とは顕微授精に入る為の採卵前の検診を受けた日です。回答になっていますでしょうか?(>_<)

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

胚移植にならなくても、助成の申請を出せば一回とカウントされるので、次は二回目になりますね(*^^*)
    年齢は一回目の治療開始が39才なら通算で六回の助成が受けられます。
    回答になってますか?なっていなければ私で良ければまた聞いてくださいね!
    ちなみに私は採卵一回で受精卵が4つあり、最後の四回目で授かることができました(T-T)えっちゃんさんもきっとチャンスはまだあります👍
    次は上手く行くといいですね!

• 6月5日
えっちゃん

私は、今年の2月で40歳になり、体外受精を採卵までして、胚移植まで出来ず、受精障害にて。今回は、初めて助成にて、30万助成されるみたいにて。
来月に顕微授精に当たり、今回の件は、初めてで、来月は、2回目になることですよね?そこで、年齢の質問でした。分かりやすく説明ですみませんでした。

えっちゃん

まどかさん、分かりやすく説明してくれて、ありがとうございます。
私は、すでに、40歳でしたので、あと残りわずかですが、頑張ります。