※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

みなさんの旦那さんはゲームをしますか?うちの旦那は結構ゲーマーです。…


みなさんの旦那さんはゲームをしますか?

うちの旦那は結構ゲーマーです。
少しずつ落ち着いてきたと思うのですが。

平日は私と同じ時間に寝ていますが、
週末、次の日が休みだと夜中3時くらいまで
友達と通信してモンハンか何かをしています。

私と子どもがどこかでかけると
その時間は待ってました!かのようにゲームをします。
週末も私が早く寝るのを望んでいるような素振りをします。

週末は子どもが寝ている間くらいという理由で
ゲームをしていますが
そのことでおととい少し喧嘩になりました。

それにも関わらず
昨日は休日の夕方、家族3人で過ごしてる時間に
ゲーム通信をしはじめて、
私が呆れて「ずっとゲームしてればいいじゃん」と
言うと慌ててやめました。

ゲームのことで喧嘩した次の日に
そう言うことするのかね、と本当に呆れました。

これが普通なのか、みなさんはどうなんでしょうか。

コメント

まつり

うちの旦那もゲーム大好きです😅
子供みててと言ってもおもちゃで遊ばせてゲーム、泣いてもしばらくはゲームしてます😡💢

  • ゆき

    ゆき

    うちと同じですね!まったく男の人ってって感じですよ😤

    • 6月6日
たまちゃん♩

うちの旦那もゲーム結構してます!
たまにとてもイラってきます(笑)
蹴り入れようかな?ってなりますね(笑)

  • ゆき

    ゆき

    わかります!一発蹴り入れたいです!

    • 6月6日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    入れたくなりますよね〜🙄💭
    ほんと子供が寝てる時とかは良いけど、あんたも親なんだからちゃんとしな!って思います😤(笑)

    • 6月6日
ひなまま

うちの旦那はずーっと携帯でゲームしてるし漫画読んでるしアニメ見たりしてます😒何回もゲームしすぎといいますが私も携帯触ってる!と言われて終わってしまいます😞確かにlineしたりちょっとSNSしたりします。でも旦那のは度が過ぎてるんです😭仕事から帰ってきたら(営業で外回りだから多分外でもしてますが)ゲーム、ご飯食べながらゲーム、布団に入ってゲーム、漫画、お風呂で映画とか😭休みの日最近だいぶマシにはなってますが子供にテレビ見させてゲームしてたりもします😞おかげで携帯代やばいです😭それは散々注意してますが治りません😞ほんと困りますよね😭😭

  • ゆき

    ゆき

    ほんと困りますよね!何回注意しても2、3日後には元通りです、、

    • 6月6日
ゆう(^^)

うちの旦那かと思いました😂😂
結婚前はわたしもゲーマーでふたりで夜通しモンハンしてました!
懐かしい!
でももちろん今はそんな時間無くスマホゲームさえほぼやらなくなりました😓
でも旦那はゲームゲームゲーム。
ゲーム以外というとYouTubeでゲームの動画を見てるくらいです(笑)
お小遣いも全額スマホゲームへの課金です😰
呆れるし腹も立ちます。
よくその事で喧嘩もしてましたがもう放置してます。
子供が寄って行っても気付いてないのか気付かないふりなのか…みたいな時もあるのでそんな時は冷たい視線を送ってます😅😅
基本的には子供の世話はよくしてくれるので…
もう治らないと諦めてますが子供を完全に放置しだしたら許しません!!!

  • ゆき

    ゆき

    治らないですよね、一種の才能です!

    • 6月6日
ポッターママ

ムカつきますよね!💢うちのも、ゲーマーですが、子供出来て、私もやらなくなったら、旦那もやらなくなりましたが…
子供がゲーム出来るくらいの歳になれば、一緒にやればいいけど、今は子供と同じ遊びをして欲しいですよね💢ゲームは息抜きでしていいけど、家族団欒の休みの日までずっとするのは、反対です💢

  • ゆき

    ゆき

    ムカつきますよね!まだ子どもが小さいのにゲームを優先するなんて!

    • 6月6日
ポコ丸

うちの旦那もゲーマーです。スマホでずっとやってます、トイレにもスマホ持っていくのでトイレにスマホ落ちてしまえばいいのにと思っています笑
子どもが泣いててもしばらくスマホですし、抱っこしながらスマホ。わたしは電磁波とか気になってできたら子どもにはスマホみせないように、自分もみないようにしているのに。
よく喧嘩もします💦
なのに治りません💦
ほんとムカつきますよね。

  • ゆき

    ゆき

    何回喧嘩しても治らないですよね!!!

    • 6月6日
まる

私の旦那は携帯ゲームくらいしかしませんが、家族をほかってゲームされるのは嫌です😂😂
昔ゲーマーの人と付き合っていたのですがふと、結婚したらという話になりその人は毎日ゲームする時間がないと無理。ゲームする時間がないとありえない。と言っていてなんだか冷めました(笑)その方はバツイチだったのですが、息子が遊びに来ても1人でゲームするような人でした(^_^;)
私自身母がゲーマーで自分もゲームはしていたので耐性はあるはずなのですが、旦那が家族よりゲームってなると腹たちます😅😅

  • ゆき

    ゆき

    家族優先にして欲しいですよね!まったくです!

    • 6月6日
ぴぴ

旦那さまではないのですが、元カレはゲーマーでした。
はっきり言って直りません。ひとつのゲームに飽きたとしても、次から次へと新しいゲームが出ます。
お付き合いしてる頃からゲーマーだったなら、ゆきさんが割り切り、諦めるしかありません。
「ずっとゲームしてれば~」と言うと慌ててやめたのなら救いはあります。
ゲームをしていい時間を決めてみてはどうでしょう?
少しずつ少しずつ旦那さまにゲームをする時間を減らしてもらい、気長に旦那さまと付き合っていきましょう。

もちろん私はすぐにその彼とは別れましたが(笑)

  • ゆき

    ゆき

    まだ救いがあるくらいならよかったです!別れて正解ですね!

    • 6月6日
deleted user

うちの旦那もゲーム好きでお風呂とか寝る前、テレビ見ながらとかやってますね(笑)
けど、娘と接する時は絶対やらないし、一緒にテレビ見てる時は私も隣でゲームするか、ゲームしてる旦那を邪魔してみたり、1人でテレビ見ながら勝手に話しかけたりしてるのであまり気にしたことなかったです😆

  • ゆき

    ゆき

    すごいですね、気にしないようにしたいです、、

    • 6月6日
POKE

ゲームでの喧嘩なんて日常茶飯事ですね〜、、、

ログインだけー!と言いながらそのままゲームしたり、なにかとゲームしてます!
むかつきますよね(笑)

  • ゆき

    ゆき

    日常茶飯事です!ムカつきますよね!

    • 6月6日
パピコ

うちの旦那もゲーム大好きです😅
まだ生まれてないからかもしれませんが、帰宅後は好きにやらせてます😊
旦那のおかげで生活ができているし、旦那も人間ですから、趣味の時間もないとストレス溜まっちゃいます💦
その代わり寝不足だろうがなんだろうが知ったこっちゃないですけどね笑

  • ゆき

    ゆき

    ゲームして寝不足とか本当に自業自得です!

    • 6月6日
こうちゃん

うちのも毎日ゲームしてますよ~
仕事で毎日大変なのも、ゲームがストレス解消のうちのひとつなのも分かっているので、子供が寝てからやるのとかはまぁいいかなと思っています。
が、休みの日にこっちが平日なかなかできない家のことをやろうとして子供見ててもらっても、気付けばバウンサーとかに乗っけてて泣いてても足でバウンサー揺らすだけで、コントローラー握り視線もテレビ。
あきれます。
完全にほったらかしてはない=面倒見てるつもりみたいです。
子供産まれてからも以前と同じように趣味の時間取れると思ってるのがまず理解できない😩

  • ゆき

    ゆき

    うちもそんな考えみたいです!ムカつきますよね!

    • 6月6日
☆

私の夫は全くゲームはしませんよ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

  • ゆき

    ゆき

    羨ましいです!素晴らしい旦那さんですね!

    • 6月6日
ちゃそ

うちもゲーマーです💦
平日もご飯後から2時くらいまで
ひたすらゲームしてます🎮
もう諦めてます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    お子さんが生まれたら変わることに期待ですね!

    • 6月6日
ママリ

♡ゆきサマ♡

私のダンナも一緒です。
ゲームのことでケンカばかりです💦💦💦
ホントにストレスですね(≧∇≦)
ダンナのケータイをぷっ壊したいくらいの気持ちです💢💢💢
そのおかげでダンナが家にいると息がつまるほど…苦しくなります(泣)

  • ゆき

    ゆき

    ストレス溜まりますよね!

    • 6月6日
さと

私の旦那もかなりのゲーム好き🎮
今もやってます。テレビ占領されてるので見れませんm(._.)m
でも、テレビをわたしが見たとしても
1人だとつまらないし、横でパソコン
使ってやられるのもムカつくし、電気代とかもなんとなく気になるしで…
仕事が休みの日はあまり出掛けに連れてってくれないし(▼Д▼#)
私は寝室でゴロゴロ。iPhoneが友達ですm(._.)m
辞めろ。と言いたいのですが、家事手伝ってくれたりしてるし、喧嘩したくないので私が我慢してます。

  • ゆき

    ゆき

    ご機嫌取りうちも上手です!ちょっとムカつきますが、、

    • 6月6日
  • さと

    さと

    結婚したらこうゆうのはどっちかが
    我慢しないとダメですよね…m(._.)m

    • 6月6日