※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子がチャイルドシートやベビーカーを嫌がり、退屈しているようです。同じような物を買って使っている方の感想や、退屈しない方法を教えてください。

こんばんは。
4ヶ月の男の子のママです。

最近、ウチの子はチャイルドシート、ベビーカーを嫌がりギャン泣きです。
両方とも熱がこもるし、退屈なのかな?って思っています(・_・;
なので、写真のような物を買ってみようか悩んでいるのですが、同じ様な物を買って使っているから感想を聞かせてください!
そして、チャイルドシート、ベビーカーで退屈しない方法があれば教えてください!

コメント

梨娘

うちこれあります!
ベビーカーでなく、バウンサーにつけてましたが。
4ヶ月くらいだとちょうちょや太陽がカサカサいうのが楽しい感じでした。
それ以降は風車引っ張ったりしてましたが。
うちはベビーカーもチャイルドシートも基本嫌がらないので^_^;使ってないんですが、チャイルドシートは乗せ降ろしの時とか邪魔かなぁって思います。
あと、うまくはまるかなぁって感じです。
うちのチャイルドシート(回転するタイプ)ではくっつけられなかったです。

ちなみに我が家は基本、窓の外を見てます。動く風景が楽しいみたいです。
あと、ヘッドレストのところに、人形をつけてます。
音鳴るおもちゃをつけてた時期もあるんですが、あまりに激しく鳴ると、運転しててきになるので、やめちゃいました^_^;

chorin

うちもバウンサーにつけてました♪
息子もベビーカーギャン泣きのときあったけど今は乗れるので時期的なのかもしれませんね(o^^o)
うちは緑のを回したり蝶々を舐めたりと結構遊んでくれます♪
ベビーカーは何もつけてませんが外を見たりベルトを舐めたりして遊んでます(^ω^)
今はオムツ替えのときに仰向けになってもらえる様に机につけてます☆
結構いろいろ使えますよ(o^^o)

ただ、結構太いところだとつけにくいのでチャイルドシートとかの幅を、確認したほうがいいかもしれません!