※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

独占欲の強い旦那さんおもちのママさんいませんか?私の旦那さんはちょっ…

独占欲の強い旦那さんおもちのママさんいませんか?
私の旦那さんはちょっと変わった独占欲の持ち主です(._.)
私には姉が二人と母親、皆とっても仲良しで家も近く、なにかある度に私の旦那さんも一緒にご飯行ったりするんですが
旦那さん無口で人付き合いが得意じゃないんです…

私と結婚した時は私が仕事を退職し
昼間、お姉ちゃんの家や実家に行ったら不機嫌。
無口だし言葉にしないけど
結婚(自分のものになったのに)したのに
家族ばっかり会って…的な事を言われました。

そして今まで周りに頼らず一人で色んな事を
乗り越えたり生活してきたため
私の家族がなにかある度に協力してくるのも
あまり良く思ってないみたいです。

今回赤ちゃんを出産して
例えばお姉ちゃんやお母さんに預けたりしたら
嫌かな?ってちょっと不安になりました(._.)
私は赤ちゃんのためにもちろん旦那さんより
経験者に預ける方が安心です。笑
そりゃ子どもがある程度大きくなったら旦那さんでも大丈夫!と思いますが( ´_ゝ`)

あからさまに私の家族に嫌な態度をだすので
私の家族が離れていってしまうのが怖いです…泣

どうすべきでしょうか?
どなたかアドバイスください((( ;゚Д゚)))

コメント

ぷに

独占欲うんぬんより甘えてる感じがいやなんじゃないですね(^_^;)

周りにたまにいます、結婚したのにやたら家族に頼ったり家族と交流とる人。結婚したんちゃうの?(^_^;)て思う人います💦仲良すぎて周りが見えてないくらい過保護かしてる姉妹とかお母様とかいらっしゃるので何も言わないけど周りからは甘えてるよな。。という目で見られています💦

もしご主人がもっと交流的ならみんなでっておもうかもしれないのですが難しいですよね💦

あとは結婚したら新しい家庭をもつんだからもっと自立してほしいんじゃないですか?独占欲というかなんか違うと思います💦

私は家族大事だし、主人の家族も大事なので頻繁に主人連れてご飯したりしてますが、あくまでも主人といる家を主として考えてます😊

もっと自立して甘えてないところを見せるとご主人変わるかもしれないですよ?たまには頼れば?とか(*^^*)

ちい

うちの旦那もそうです!!
夜勤があるからどうせ家にいないんだから実家に泊まりに行くと言ったらもめました(・∇・)
嫁に来たんだから実家にばっか行っちゃ困るって言われました😂😂
私は旦那いなくても義実家にもしょっちゅう遊びに行ってるのに納得いかないって話し合いました!
そしたら実家に何回も行くと旦那と何かあったと思われるのが嫌みたいのと、私の実家にとられちゃうんじゃないかとか言ってきました。
私はお義母さんが幸いにして味方なので笑巻き込んで話し合いました!笑

Toto

家は旦那さんとさきさんの逆のタイプで、旦那さんの気持ちがなんとなく分かります。
独占欲じゃなく、自立心が強いのかと思います。
これから夫婦でやっていかなければならないのに、いつまでもご両親や周りに頼ってばかりで大丈夫なのかと不安なんじゃないですかね…。
家族が嫌なんじゃなくて、大人にのにそんなにお互い依存してて大丈夫なの?と。

全く同じやりとり結婚当初に旦那としたので、ちょっと感情移入しちゃいました😅

☺︎♡・:*+

私の旦那も仕事帰りに実家に寄ったり
やたら家族と交流しています。
家族と仲がいいのは良いことだけど、
あんまり頻繁だと
結婚したのに違和感というか、
自立したら?と思うこともあります。
私が自分の実家に遊びに行くこともありますが
頼ったりはしません。
独占欲ではないと思いますよ😅

考え方には個人差がありますが
小さいうちは子供を預けるのは
なるべく控えた方が良いかと思います。

あくまで私の意見ですが、
旦那様よりお母様達にばかり頼って
預けたりすると
旦那様は頼られないことを
悲しく思うかもしれませんし、
いつまでたっても父親の自覚が
薄くなってしまうのでは?と思います。
自分達の子は最低限自分達で見た方がいいかなと。
お母様の時代とは子育ての仕方など
変わってきているし、
経験者といえど安心とは言い難いと思います😭

結婚して実家を離れたのなら
適度な距離も必要なのかな?と思います。

家が近いならよく会ってもいいじゃないですか💦
私もそんな頻繁じゃないですが会いますよ!うちの旦那も会うとまた会ったの?!俺の両親にも同じぐらい仲良くしてほしいと言って来ます!笑
なので最近は旦那がいない時にこっそり会って、旦那には会ってないふりをしてます!笑

気にしないで、上手くやればいいんじゃないですかね?😂💦

遼くん令くんかーか

うちの旦那もそんな感じですよ〜。
独占欲ではないかな?と思います。
私も家が近いので頻回にお母さんに
会ってます。
生まれたばかりの頃は、愛想もなくお母さんがいても挨拶だけだったのが最近は「お世話になってます。ありがとうね」と言えるようになり、なにがあった⁈と(笑)
でも、なるべくお母さんには旦那が帰ってくる前には帰ってもらってます。
あたかも子供と2人で
いたかのように(笑)
育休の間はあまり育児参加がなかった旦那ですが、仕事復帰してからはとても参加してくれ父親の自覚も出てきましたよ✨
すべて話さなくてはいいのでは?
仕事に行ってる間は自由です✨
可愛がってもらえるなら、可愛がってもらえたらいいのかな?と思うのですが。
私は日中お母さんといたとかの話はしません。他の人に見てもらって、楽してるとか思われるのも嫌なので(笑)
そして、家族も旦那がそういう性格とかなの知ってるだろしそう簡単には離れていかないと思いますよー。
その辺りも家族にどう思ってるか、聞いてみては?