※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

安定期に入ると体調が安定すると聞きますが、必ずしもそうとは限らないですか?体調が急に悪化したようで戸惑っています。

安定期に近づくにつれてだんだん体調もよくなり、ここ最近は何事もなくとても気持ちよく過ごせていましたヾ(o´∀`o)ノ
それが今日になって気持ち悪さや頭痛や腹痛がでてきて戸惑ってます💦

安定期に入ると体調も落ち着くと聞きますが、必ずしもそういうわけではないのでしょうか?

コメント

ほうれん草

必ずしもそういうわけじゃないですよ💦
私も2、3日は気分も体調もよくて
悪阻終わったー!と思ってましたが
またたまにの吐き気と
頭痛が復活して最悪だー。と
なっていたところです😓
ひどい人は出産するまで悪阻あったり
しますからね💦
上手くこの悪阻と
付き合っていくしかないですね💥💥

  • こは

    こは

    そーなんですね(´Д`)
    つわりの時と比べたらまだマシな方ではありますが、久しぶりにきた吐き気で仕事もがんばれず、早退してしまい自己嫌悪に陥ったとこでした😣
    なんとかがんばって乗り切ります(;´д`)

    • 6月5日
Pたろう

1人目の時は安定期に入っても悪阻がたまにあったり、貧血だったりで安定することはあまりなかったです!
妊娠中は何があるかわからないので
なのであまり無理されないで下さいね!

  • こは

    こは

    安定期といっても、油断はできないですね😫
    マタニティライフをもっと楽しみたいです😢

    • 6月5日
Ka-mama

私も毎日頭痛でした🤢薬飲めないから辛いですよね。妊娠後期にも胃の圧迫で吐き気が1週間くらい続きましたよ〜

  • こは

    こは

    毎日頭痛はつらいですね💧
    胃の圧迫さは確かにあります。
    安定期に入れれば食欲も出てきて〜って安易に考えてただけに、なんだか突然不安になってきました(´;ω;`)

    • 6月5日
h.

私も全く一緒です!!
まだ私は安定期ではないのですが、
悪阻の時とまた違う気持ち悪さと、
頭痛やイライラがあります😱

  • こは

    こは

    イライラ私もあります!
    待ちに待った安定期✨って感じだったのに、急に体調が悪い、仕事もできない、で、なんだか先が思いやられます(´Д`)

    • 6月5日
ハルヒママ

終わる時期はみんなバラバラですからね…最悪産むまでって人もいますし…
私も一度落ち着いたので検診の時に言ったらぶり返すこともあるからこれで終わったらラッキーって思った方がいいよって言われちゃいました(;>艸<;)そしてその後言われた通りぶり返しました(笑)

  • こは

    こは

    そんな感じなんですね(;´д`)
    これじゃ仕事休んでる場合じゃないなー💦
    お腹がおっきい妊婦さん見ると、そんなに体調悪そうには見えないし、いつか私もそんな日がくるのかなーと思ってましたが・・・
    実はつらかったりするんですね(;´д`)

    • 6月5日