※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テール
お出かけ

生後10ヶ月の女の子を育てています。8月中旬に義理両親と一緒に一週間東…

生後10ヶ月の女の子を育てています。
8月中旬に義理両親と一緒に一週間東北(メインは宮城県、山形県、新潟県)を旅行します。
子ども連れでオススメのスポットなどありましたら是非教えて頂きたいです(^^)その頃娘は生後1歳1ヶ月です。
飛行機で仙台空港まで行き、そこからはレンタカー使います。

コメント

m♡

宮城県の者です!

仙台駅付近にアンパンマンミュージアムがあります😊
お土産やかわいいパンが沢山あったり、アンパンマンの仲間たちが踊ったりトークしたりショーがあったりでお子さんも楽しめると思います💓

あとは仙台市に動物園があります!
市でやっているので入場料は確か400円前後と安いし、そこそこ広いですよ👌

水族館もありますが大人の入場料は2000円と高めです💧ですができたのがここ2年くらいと新しいので広いのと、イルカショーなどが見られます✨

旅行楽しんでくださいネ(๑>◡<๑)

• テール

テール

回答ありがとうございます♬アンパンマンミュージアムいいですね。アンパンマンのおもちゃは家に何個かあるので多分認識はしてくれそうです(^^)

せっかく宮城に行くので松島には行こうと思っています!

• 6月6日
はあち

山形出身です!

山形は食べ物だと
冷たい肉蕎麦
冷やしラーメンなどが有名です!
果物も有名なので、果物狩りがいいかもしれません♡
あとは温泉がそこらじゅうにあるので、有名所だと蔵王温泉で1泊すると
のんびりできるかもしれません!
ただ、硫黄?の温泉なのでお子様には刺激強い可能性も…
温泉によってはお風呂様々用意があると思いますので、確認してください!

• テール

テール

回答ありがとうございます!温泉まだ入れたことないので連れて行きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶キツネ村に行く予定で蔵王の近くに泊まるので温泉行けるかもです‼︎

冷たい肉蕎麦、ラーメン食べてみたいです♬

りんご狩りがシーズンなのでしたいと思っています。さくらんぼがしたかったけど8月中旬は遅いみたいで残念です。調べたら7月中旬までだったので(>_<)

蔵王のお釜、興味があるのですがオススメですか?

• 6月6日
  • はあち

はあち

結構様々な温泉があるので、お子様むけのところを調べてみるといいかもしれません(•᎑•)
    さくらんぼが推しですけど、八月だとズレちゃいますね(><)残念!
    蔵王の御釜は夏はすっきりしてて、おすすめですね!
    あとは、山寺もいいかもしれません!今、マツコの知らない世界で放送してましたけどさくらんぼソフトがなかなか美味しいです♡(´>ω<`)

• 6月6日
  • テール

テール

温泉調べてみます(^ ^)
    山寺も調べてみます!さくらんぼソフト想像しただけでも美味しそうです♡リストに追加します♬
    色々と情報ありがとうございます😊

• 6月7日
かずゆあ

山形県東根市の者です!
宮城県からだと車で山越えてくる感じなのでわりと近いと思います😉
東根市民体育館の隣にあそびあランドという屋外施設があります✨無料で利用できます!夏だと噴水とかも出てるしオススメです😀
8月で熱中症が気になる場合はそこから2㌔ほど先にタントクルセンターという屋内施設があり、そこも無料で遊べる所なのでそこもオススメです☺️

あっ、因みにあそびあランドの向かい側の森久(もりきゅう)という蕎麦屋さんはいつも混んでて宮城県ナンバーもよく見ますよ♡でもまだお子さんは食べられないかな??
駐車場内にベーグル屋さんあるのでそこのパンを食べさせるっていうのもいいかもしれません🍞✨

• テール

テール

回答ありがとうございます♬両方無料なのは素敵ですね‼︎水遊びは喜びそうです♬
    蕎麦は子どもにはまだ食べさせたことないですが私が好きなので興味あります(^。^)
    宮城県から山越えるルートですが、道はクネクネしてますか?運転にはあまり慣れていないので(>_<)

• 6月6日
  • かずゆあ

かずゆあ

山越えルートは結構クネクネしてるかもです😅
    一応キチンと舗装されてるし私達は通り慣れてるのですがあまり運転慣れしてないと夜とかはちょっと怖いかもしれません💦💦

• 6月6日
  • テール

テール

多分夜には通らないですが暗くなる前に移動するようにします!

• 6月7日
かずゆあ

上の写真はあそびあランドで、こっちがタントクルセンターのけやきホールです🎵

• テール

テール

写真もありがとうございます😊

• 6月6日
Morii

宮城の者です♪

仙台市八木山の動物園オススメです!
ゾウさんやカバさんとかにご飯あげる経験が小さい子も出来ますし、目の前でゾウさんのトレーニング見れます!
うちの子はトレーニング見るの好きなのでよく行きます♪
夏でしたら新しくふれあいゾーンがオープンするはずですよ😋

• テール

テール

回答ありがとうございます😊
    餌やり体験はいいですね!
    先週動物園に行ったのですが、大きな動物怖がってました(>_<)羊は見てましたが。ふれあいコーナーのうさぎはガンガン触ってました笑
    行く頃には一歳過ぎてるし平気になってるかな⁉︎
    水族館行った時は楽しんでました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月6日
me_ko

新潟の者です!
真夏の旅行ですので屋内施設、マリンピア日本海(水族館)どうでしょうか。海のすぐ近くなので、日本海も見られますよ(●︎´▽︎`●︎)

• テール

テール

回答ありがとうございます♬海のすぐ近くはいいですね(^。^)
    新潟で泊まる所からも近いので行こうかなと思います!
    佐渡島に行くのですが、子ども関係なくオススメありますか?佐渡島では一泊します。

• 6月6日
  • me_ko

me_ko

新潟県民三年目で、佐渡は行ったことないので詳しくないですが💦
    良く県内の情報誌とかTVで見るのは、砂金採取の体験、たらい舟、あとは佐渡といえばトキ!という感じでしょうか。。

• 6月6日
  • テール

テール

情報ありがとうございます!たらい舟面白そうなのでやろうと思います(^。^)

• 6月7日