※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
その他の疑問

親知らずの抜歯……右下奥です。妊娠中に生えていた親知らずが虫歯になり…

親知らずの抜歯……
右下奥です。
妊娠中に生えていた親知らずが虫歯になり歯医者に
行ったのですが、もう9ヶ月だった為治療が産後に
延期になりました。

幸い痛みが無かったのですが、一週間前欠けてしまい
食べ物が詰まったりするとしばらく痛むようになって
しまい、かかりつけの歯医者では治療出来ないため
口腔外科のある大きい病院で抜歯する事になりました。

4年前くらいに左上の親知らずは抜いた事はありますが
下の親知らずは初めてでビビり倒しています。

出産と比べるような事じゃないですが
出産を乗り越えられたんだから大丈夫と
言い聞かせてますが怖いです(ToT)

多分歯茎切って抜く事になりそうです。
下の親知らずの抜歯を経験された方どうでしたか?(ToT)
抜歯後の経過なども教えていただきたいです。。

コメント

あきらプリン

学生の頃に左下の親知らず抜きました!抜いてからと言うものの、痛み止めが数日しか処方されなかった為、痛み止めを飲むか飲まないかの格闘をしながら過ごしていました~_~;思うように物も食べれず…ストレス溜まってました。でも、01週間位で完全に痛みも消えて普通に過ごせましたよ⭐️

全くもってビビった事ないです!多分、切られる事への恐怖感が私にわないんだと思います笑

deleted user

おそらく出産のが痛いし壮絶だと思います。
私はこれから出産を経験するので痛さはまだ解りませんが、
親知らずは抜いても薬で痛みは抑えられますし、私の場合は腫れも出血も特になく
抜いて1週間もすれば違和感なくなりました😂
今の私からしたら出産のが怖いです(T ^ T)笑

くぅ

もう5年くらい前ですが下の親知らず左右一気に歯茎切って抜きました💦
横向きに生えてたからなのですが
歯茎に麻酔してるので術中は痛みはないですが
術後腫れて食パンマンみたいな輪郭になってました😱💧
術後の食事管理が大変なので数日入院しましたが片方ならそこまでしなくてもかもですね💦