※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
妊娠・出産

妊娠後期に再びつわりがひどくなり、普通の量の食事でも吐いてしまうことに悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

後期つわり?
いま31wと6dです。妊娠してから悪阻がひどく6ヶ月頃までほぼ毎日はいていました。妊娠悪阻で2度入院もしました。6ヶ月過ぎてからは大分調子がよく、週1~二回しか吐いていなかったのに、最近またほぼ毎日吐きます。胃が圧迫されている?のかなんなのか分かりませんが、普通のごはんの量を食べてもすぐに全部吐きます。つらい。
産むまでつわりパターンなんだろうと覚悟はしていましたが、弱気になってしまいました。同じような方いらっしゃいますか?こうしたら楽だったとかアドバイスを教えてください。

コメント

ミント

わたしも後期は胃が圧迫されて逆流性食道炎になってしまい何食べても飲んでも戻してました。
病院で相談してもうまく付き合ってくださいとしか言われず…
楽になる方法、無かったです…
けど、赤ちゃん生まれたら全て解消されて、今ではいい思い出です(笑)
それに、そのツラさ忘れちゃいました。
なかなかまわりに理解してもらえないのもツライですよね😢
アドバイスになってなくてごめんなさい。

あ*み

逆流性食道炎ですか(>_<)薬とかもらえないんですかね?(>_<)
うまく付き合うしかないのも辛い。せっかくのマタニティライフが家で寝てばかりです(T^T)体力なくなって出産が、長引くのがとてもこわいです((( ;゚Д゚)))

ぴのちゃん

私も後期悪阻あります😓
体調よくなってきたと思ったとたんに6ヶ月後半辺りから胃が圧迫されて来て、動悸や息ぎれ、のぼせまで出て来ました😵💦
今も1日1食まともに食べられるかどうかで、最近は普通の量を1食食べると苦しくて全部マーライオンです😭
1回に食べる量を少なくするくらいしかないでしょうか?
1人目のときに臨月に入ったらお腹が下がってきて少し胃の圧迫も楽になった記憶があります!

• あ*み

あ*み

1日1食しか食べられないってつらいですね。病院ではなにか言われましたか?次の検診で言ってみようと思っているのですが、1週間後なので…(×_×)栄養をバランスよくとろうと思うと食べ過ぎで戻しちゃうみたいで、結局栄養を全然とれなくなってしまいます。少しずつもいままでは仕事で食べることができず、やっと産休に入ったので、これからは少しずつ食べてみようかと思います。

• 6月5日