※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

息子がうつぶせでしか眠りたがらず、心配しています。他の寝かせ方が効果がなく困っています。何か良い方法はありますか?

うちの息子は4ヶ月ですがうつぶせが好きです。
寝返りはできますが一方向のみ、寝返り返りは時々しかできません。

悩みは、眠たい時にうつぶせでしか寝てくれないということです。
心配なので、気づいたら仰向けに寝かせたり、体の横にタオルをおいてみましたが、どれも効果がなく結局うつぶせに😅寝ぼけながらもうつぶせになるので困ってます。
突然死なども言われていますしやっぱり心配です。
何かいい方法はないのでしょうか。

コメント

さいた

うちもうつぶせ寝が好きでよく寝てます!大変ですよね(^-^;
初めは同じようにうつぶせにならないよう工夫しましたが、うつぶせになれないことに怒って泣いたりしてたので、もう好きにさせています(^_^)a
ただ、もちろん突然死の心配はあるので柔らかすぎない布団にしたり、寝息を確認したりはしています☆
解決法ではなくすみません!

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます😊
    怒って泣くのうちと一緒です!
    もうあきらめてよく気にかけておくしかないですね。ありがとうございます♡

• 6月6日