※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっぺ
雑談・つぶやき

生後2ヶ月半で、哺乳瓶拒否になり哺乳瓶新しいのに変えても飲まず…周り…

こんにちは
生後2ヶ月半で、哺乳瓶拒否になり哺乳瓶新しいのに変えても飲まず…

周りに相談しても《うちの子はならなかったからわからない》で終わり

解決方法が、みつからず疲れ果てて母乳だけにしました。

旦那に預けて出かけるのも母乳飲ませてから2時間以内😑

そうこうしているうちに…3ヶ月、4ヶ月…首が座り…病院で予防接種の日

病院で、明治の方がいました。
母乳やミルク、離乳食の事を話しているうちに、哺乳瓶の事を話してみました。

そうしたらスプーンやストローであげてみたら?のアドバイスを頂き、その日のうちに実践

スプーン🥄飲んでくれました😊時間は、かかるけど…母乳以外で飲んでくれた事に感動しました。

ストローは、(麦茶)容器を押してあげると出てくるので飲んでくれました。


4ヶ月に入り、離乳食用の手がついている器にミルクを入れてスプーンで飲ませていたら自分で容器を持ち始め口に器を持って行きペロペロとベロを出して舐めていたので、容器を斜めにして少しずつ口に入るぐらいにしたらミルクを飲み始めました。


哺乳瓶拒否で、悩んでいる方…

マグカップでも離乳食用の器…試してみてください。

悩みが解決します😊

ただ…首が座って寝返りして離乳食前の状態だったからかもって疑問がありますが…


勢いが強いと危ないので注意しながら飲ませてください。少しずつです。

コメント

ほにょにょ

うちも哺乳瓶拒否でした(;・∀・)
保育園に行くようになりなんとか飲んでくれるようになったんですが
それまではストローマグで飲ませてました♪

マグカップで飲めるのすごいですね(≧∇≦*)

deleted user

哺乳瓶拒否ではないのですが、通りすがりに読ませていただきました。

親切に説明があって、とても勉強になりました!ありがとうございます!

私は高齢出産で、初ママです。
最近育児に煮詰まってきて、イライラすることも増えてきました。
でも、みんなそれぞれ悩みがありますよね。
こうやって体験談を教えてくださって、みんな地道に子育て頑張っているんだなーって、自分だけじゃないから頑張ろうと思いました。
ありがとうございました★