※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

乳児湿疹は必ず出るものではなく、免疫の切れ方は個人差があります。生後1ヶ月頃に出なかった赤ちゃんでも後から出ることがあります。

乳児湿疹って絶対出ますか?
まだ一度も出ていません。
保育園に行っていないせいかまだ風邪も引いていません。
免疫っていつごろ切れるのでしょうか?
生後1ヶ月頃に乳児湿疹出なかった赤ちゃんで少ししてから出た場合、何ヶ月頃に出たかも教えてください😢🙏🏻

コメント

deleted user

乳児湿疹はうちは新生児の頃に出ましたが、うちは完母でしたが卒乳してから免疫が切れてきたのかな?という感じで風邪ひき始めました。一歳前でした。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も完母なので、卒乳したら覚悟って感じなんですね😅
    ありがとうございます!

    • 6月5日
deleted user

うちも出ました( ̄▽ ̄;)病院で塗り薬もらって治りました🎵

deleted user

上の子は乳児湿疹とはほぼ無縁でした!
1ヵ月過ぎたくらいにわからないくらいすこーしポツポツ出たくらいで😅
下の子は生後2週間頃から出てきてびっくりでした。2人とも完母です。
1歳から保育園に行っていますが、それまで体調崩すことはなかったですよ☆
保育園に行った途端、病気しまくりでした😂

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    出る子と出ない子がいるんですね😊
    私も完母なので、保育園に行くまでは大丈夫っぽいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    ありがとうございます!

    • 6月5日
mm.7

うちのは二人とも出ませんでしたよ🙆

免疫は半年位って言われてますね💡

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    じゃあ免疫はもう切れてるんですかね😅
    お2人とも、今までずっと出てませんか?

    • 6月5日
deleted user

…これ湿疹?
くらいしか出ませんでした(^^;)
うちは旦那が酷いアトピーなので予防のために全身にワセリンを塗ってたからかもしれませんが!
鼻風邪は何度かありますが熱が出たのは2回だけでそのうち一回は突発です
突発も1歳4ヶ月くらいにやっとなりました

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    同じです!
    旦那がアトピーで布団血だらけです(笑)
    私も遺伝には抗えないと思い、退院してから今もアトピタ塗りまくりです。めんどくさいですけどね。
    突発って大体どれくらいでやるんですか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日塗るのめんどくさいですよね(-_-)
    突発は一歳までにかかる子がほとんどだと思いますがやらない子もいるみたいです!

    • 6月5日
ゆな

出来ない子もいるみたいですよ😊
私は1ヶ月くらいの時に出ましたが小児科いって薬もらったらすぐ治りました!!

私のとこも風邪はわかりませんが熱は1度もでてません(´・ω・`)