※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

計画分娩を考えています。経験者のバルーンや促進剤の流れ、費用、入院期間、出産までの日数など詳細を知りたいです。

計画分娩をしようかと思ってます。
計画分娩で出産された方、バルーンがどんなものか、
促進剤の流れ、かかった費用、入院してから何日で
産まれたかなど1から詳しく教えて
頂ける方 是非教えてほしいです。
もちろん人によって産まれるまでの日数や病院によって
費用も違うのは承知です。皆様の話を参考にしたいので
よろしくお願いします|ω・)

コメント

ぺーたー

前日に入院して夕方ラミナリア入れて翌日朝9時から点滴の促進剤入れました
13時前には産まれてプラス3万の支払いでした

  • mam

    mam

    促進剤が効く人はぺーたーさんのように
    すぐに産まれてくれるんですね!
    私に促進剤が効くかどうか不安で、、、

    • 6月5日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    促進剤効き良すぎて短時間で出産だったので自然の陣痛より遥かに激痛だったでしょ!!と助産師さんに言われました

    • 6月5日
ももへ

私の場合は計画無痛分娩でしたので、違うとは思いますが。。

前日午後3時前入院、前夜から食事、水一切禁止で夜にラミナリアいれて、朝8時に麻酔医到着で麻酔いれる管を背中から入れる。

という流れでした。

ラミナリアは痛い人もいるとネットで見てたのでびびってましたが、私の場合はかるーい生理痛程度で普通に眠りました。

多分促進剤もいれてますが、15時過ぎ子宮口全開で生まれたのは18時ごろでした。

先生が一人の個人病院で、私が全開になる少し前に自然分娩の方が全開になり、私は待ちでした。。
ラミナリアの部分だけでも参考になればと。。

ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

こんにちは(*´꒳`*)

私の出産した病院は
前日入院して
夕方にバルーンを入れて
次の日9時から点滴の促進剤を打って…みたいな流れでした!

バルーンは私は入れる時
すごい痛くはなかったですが
変な感じしました💧
お腹がずーん、とした変な感覚だったような…😅
2人目の時ですが、バルーン入れる時は子宮口全然開いてなかったのですが、その日の夜中には6センチまで開きました!

点滴の促進剤は打たれてから少しずつ強くされました💧
最初は結構余裕がありますが、聞いて来るとかなりキツかったです😱笑

2人出産し、2人とも計画分娩でしたが、1人目は4時間くらいで産まれました!
(2人目はバルーン入れたら夜中には陣痛が来たので、促進剤は打ちませんでした💦それでも7時間で産まれました)

当日にかかった費用は
1人目(バルーン+促進剤)で
6万くらい、2人目(促進剤)で
3万ちょっとでしたが、他にも前日入院費だったりかかってるので💦ざっくりですみません( ;∀;)

長文失礼しました(ノ)`ω´(ヾ)!

Tiara☆K

こんばんは!!

私の場合は
入院初日にラミナリアを9本入れて
促進剤は使わず夕方抜いて
子宮口が2cm程空いたので
2日目から点滴が始まり
陣痛は来ても子宮口開かずで
夕方には打ち切りを3日目も同じで
4日目にバルーン入れて
点滴開始しましたが子宮口開かず
5日目に帝王切開になりました( .. )

金額は+20万で
お釣りが来た気がします!!