※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( * ॑꒳ ॑* )
ココロ・悩み

子供がイタズラして動き回るのが大変で、お腹が痛くなってイライラする。旦那は手伝ってくれるけど、日中2人でいるのがつらいです。

来月末に2人目産まれるのが楽しみだけど
上の子と一日中2人で
すごい動き回るから見てるの大変、
イタズラして歩くから
なおしたり追いかけるの大変。
うごいてるうちにだんだんお腹痛くなって
お腹張ってきて動けなくなると
イライラしてくる(;_;)(;_;)
旦那も帰ってきたら子供と遊んでくれるし
家事も手伝ってくれるし不満もなにもないけど、
日中子供と2人でいる時がつらい。。。

コメント

あきらプリン

私もそうでした(;_;)早く旦那さん帰って来ないかな?なんて思ってましたもん!

まだママのお腹の中に赤ちゃんが居る大切な時期って事分からないからしょうがない事ですよね。。。でも、我が子わ下の子産まれたらお兄ちゃん感徐々にですが出てきましたよ⭐️ちょっとだけミルクの時に抱っこする回数が多いと嫉妬して怒ったりしてますが笑

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )


    うちもそうなってくれれば嬉しいです(;_;)
    上の子とちゃんと遊んであげれない
    自分にもイライラしてきて
    ほんと早く旦那さん帰って来てって思います(;_;)

    • 6月5日
さきっぺちゃん

こんにちは‼
私も来月末二人目出産予定です(^^)
日中二人はしんどいですよね‼
私は実家が近いので、毎日といいほど帰ってます(^^;

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    旦那の実家から私の実家まで
    すごく遠いので
    実家が近くて羨ましいです(;_;)

    • 6月5日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん


    遠いのは辛いですよね(>_<)
    自分も身重になってきてるし…
    下の方も書かれてますが、児童館なども良いかもしれません✨

    • 6月5日
でん

身重だと自由に動けないのでイライラしちゃったりしますよね。
イタズラも絶えないです。
片付けても違うところでまたおもちゃを広げたり…
私は触ってほしくないものは極力全て手の届かないところに置いてます。(片付けれ無いものももちろんありますが…)
おもちゃもまた広げられるのでもう散らかしたままにすることにしました^^;

日中二人でいるとイライラするし、苦痛に思うこともあったので、大変ですけど支援センターに遊びに行って、少し人とお話したりするだけでも随分気分が変わりました^^
今思うと、あと少しで息子と二人で過ごせる時間もないんだなぁと思うと何だか寂しくなって…^^;
都合のいい話ですけど、二人だけの時間ってこの先ないかもしれないので今を大事に過ごせたらなぁと思ってます。
そう思うことで、イライラして辛いなぁと思っていたこともあまり感じなくなりました。

  • ( * ॑꒳ ॑* )

    ( * ॑꒳ ॑* )

    そうですよね。。。
    上の子と2人で遊ぶのも
    ほんとあと少ししかないですよね。
    私も気持ちを切り替えて
    今の時間を大事にすごそうと思います!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 6月5日