※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chakoriel
お出かけ

初めて質問します!息子が3ヶ月半ほどになるのですが、最近暑くなってき…

初めて質問します!!
息子が3ヶ月半ほどになるのですが、最近暑くなってきて日差しが気になるのもあり、あまりお散歩ができていません(>_<)
(1週間のうち半分以上部屋に引きこもってます💦)
短い時間でも毎日外に出してあげた方がいいでしょうか?
お外に出るときはお子さんに日焼け対策されてますか?☀️(日よけ、日焼け止め、時間帯など)
日焼け止め使われてる方は何を使ってるかも教えていただきたいです!
また、お散歩のときはどこか目的地がありますか?
みなさんのお散歩事情、なんでも教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

特に目的地なく歩くだけのお散歩はできるだけ毎日してます!
うちはベビーカーでお散歩することが多いので日よけを全開に閉めてあげてます😊
あまりにも日が強かったり少し遠くまで用事で行くときははみ出る足だけ日焼け止め塗ります。
抱っこ紐の時は基本日よけフードかけて日傘です!!

• chakoriel

chakoriel

回答ありがとうございます( ´∀`)

ベビーカーだと日よけあるからいいですね😃日焼け止めはどこのを使われてますか?

• 6月5日

退会ユーザー

アカチャンホンポのエクストラベビーローションr日焼け止め用乳液です😊

• 6月5日
  • chakoriel

chakoriel

ありがとうございます♪
    今度アカチャンホンポ行ったとき見てみます(^○^)

• 6月5日
めー

散歩できない時はカーテンを開けて日差しを入れて夜はカーテン閉めて暗くする。
とかだけでも1日のリズムが出来て大事と言われました(^^)

これから梅雨に入り散歩もままならなくなると思うので参考に(*´`)

長時間外に出る場合は日焼け止めが必要かなと思いますが30分くらいならまだうちは塗ってないです。

• chakoriel

chakoriel

梅雨に入ると散歩難しくなりますね💦それまでに連れ出してあげておかねば!!
    我が家のカーテンは昼間はレースカーテンにしてますが、全部開けてますか?
    とりあえず日焼け止めせず、ちょびっと出してあげようかと思います(^ ^)

• 6月5日
  • めー

めー

日の光が入ればいいみたいなのでご近所から見えすぎるのも嫌だしレースカーテンです(*´`)

• 6月5日
  • chakoriel

chakoriel

ありがとうございます☆
    1日のリズム、作ってあげれるようにやってみます( ^ω^ )
    お風呂の時間や寝る時間もバラついてるので、リズムって難しいですね💦

• 6月5日

暑すぎる時は抱っこ等で少し外の風に当たるくらいでいいとおもいます。
ベビーカーは熱がこもるし.3ヶ月だとまだ自由に身動きも取れないと思うので、
地面の照り返しもちょっと気になります(>_<)
真夏は2歳児でも暑すぎる時はでても30分が限界で体力にお茶持って生きます。笑
今の日本も夏の温度はちょっと危険すぎますね。
午前中涼しいうちや夕方に行くなどして、日中を避けて行くのも手かとおもいます!

• chakoriel

chakoriel

アスファルトだらけなので照り返しも気になりますよね☀️
    2歳でも30分ですか💦まずはあまり暑くない時間帯にちょびっとおでかけするようにしてみたいと思います(o^^o)

• 6月5日