※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

車検について。今度、車を買ったディーラーのお店で車検を受けたいので…

車検について。

今度、車を買ったディーラーのお店で車検を受けたいのですが。

車検のときって代車になりますよね?
代車貸してもらったら、何キロ走ったとか向こうに知られますか?

都合でその日代車で、往復50キロくらい使いたいのですが
あまり代車でどこでも乗らないほういいのでしょうか?

またガソリンは満タンにして返しますか?

マナー的にどうなのかなと

コメント

ゆう(^^)

ガソリンは使ったぶん補充がマナーだと思います♪
わたしは代車の時は事故とか怖いのでできるだけ出かけないようにしますが、出かけないといけない用があるなら仕方ないかと^^*

• ママリ。

ママリ。

たしかに慣れない車ですもんね😵

使った分とはだいたいメモリー減った分だけいれるくらいですかね?

• 6月5日
ゆう(^^)

わたしは特に運転が下手なのでみんなに止められます😂😂
あと姉が代車で事故したことがあるので…

そうですね!
わたしはほぼ走らない時もあるのでその時は入れませんが、乗った時は満タンにして返します^^*

aya

ディーラーで働いてました!

レンタカーは基本満タンでお貸しするので満タン返しでしたが、
代車だと満タンでお貸しするとも限らないので借りた時に入ってたのと同じくらい入ってれば大丈夫だと思います★

代車で事故ったらしーちゃん様の保険を使います(少しの傷とかなら現金でというのも有り得ますが)
という書類を書かされると思うので、都合で乗らなければならないなら仕方ないと思います(•ᵕᴗᵕ•)