※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠後期のお出かけについて不安です。友達と会えるか心配。移動が大変なので、臨月になる前に家でゆっくり過ごす予定です。

妊娠後期のお出かけについて教えてください!

32wに入ってから里帰り予定なんですが、帰った時に友達と会いたいなーと計画しています。
今はまだ電車での移動とかも大丈夫なんですが、9ヶ月頃のお腹の大きさとか体の動きとかが全然想像できないので、友達と会えるのか?と不安になっています😥

会う予定の友達とはランチに行ったりお茶したりする予定です。
ただ、どこへ行くのにも駅まで車10分(母の運転)+電車30分から1時間ほどかかります。時間帯にもよりますが電車は座れない可能性もあります💦

臨月になると8月にも入ってるし暑さもあるので、家や近所でゆっくり過ごそうと思っています。
みなさんはいつ頃までお出かけや友達と会ったりしていましたか?

コメント

ゆりまま

臨月までお出かけしてました
臨月以降は生まれたら怖いので出かけませんでした

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね!臨月になるともういつ何が起こるかも分からないですもんね💦体調見ながら行動したいと思います✨

    • 6月5日
みぃこ

臨月まで仕事して、出産二日前まで外出してましたよ(^-^)/
ただ、電車ではなく自分の運転でしたので参考にはならないですね…
動いてる方が安産だと聞いていたのでなるべく体動かしてました!
なので、スーパー安産でしたよ!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    車よりも電車移動の方が何かと心配ですよね😭友達に会うためには電車で行かないと逆に行きにくくて…😥
    みぃこさんの安産にあやかりたいと思います💓

    • 6月5日
ピグレット

生まれるまじかまでお出かけしてました♪
私も里帰り出産で産休入って地元に戻り久しぶりに友達と遊んだらその次の日に生まれました(笑)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですか!やっぱり地元に帰ると友達に会いたいですよね☺️✨
    体調と相談してお出かけも楽しみたいと思います💕

    • 6月5日
かな

里帰り中は久しぶりに友達に会いたいですよね💕
私は友人とのランチやお茶は35wくらいまでにしとこうかなと思ってます(^^)
ただ歩くのがしんどいので友人に車で迎えにきてもらって近場でランチするか自分で運転していってます。
私の実家も駅まで距離があるので公共の交通機関は利用してません💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なるほど!公共機関は心配ですよね💦私ももし電車で1人で何かあったらどうしようと思って不安があって😢
    友達にこちらの近くまで来てもらえるようにお願いしてみたりします😊💕

    • 6月5日
deleted user

32wで東京→長野に旅行に行きました!
33wで東京→秋田里帰りしました。
予定日過ぎましたが、出産3日前まで外食したり、美容院行ったりしましたよ。
私はトラブルもなく、順調なマタニティライフでしたが、後期になると動悸や息切れも増え、思うように体を動かせなくなります💦
体調は人それぞれなので無理をしないでくださいね☺️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今でさえも息切れというか体力の低下を感じているんですが、後期になるとさらに動きにくくなるんですね😭💦暑さにもやられそうーと思ってます💦
    体調見ながら行動していくしかないですよね!ありがとうございます☺️

    • 6月5日
ぴのちゃん

37wくらいまででした!
夏でしんどかったのと、母と車で買いものに行ったくらいでした。
38wも予定を入れてたのですが、家にいたときに突然破水しました😵💦それが家じゃなかったらどうしてたんだろうというくらい、止まらないお漏らしみたいだったので、、週数進むと何があるか分からないです😭ちなみに初産で検診でも生まれる前兆も全くありませんでした😵💦
今回も怖いので、臨月入ったらなるべく出かけないつもりで、大人用オムツを持ち歩いたりしようかなと思ってます😓😂💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    突然の破水…本当外にいる時とか電車に乗ってたらどうしようって思っちゃいますよね😱💦いつ産まれてもいい時期になるといろいろとセーブしながら待たないとですね💪
    動けそうな時に余裕持ちながら体調見ながら行動したいと思います!✨

    • 6月5日
deleted user

私は34w頃に、2泊3日で2つ隣の県へ旅行へ行きました😂
全て自家用車での移動なので
トイレ休憩もとりやすく、特に何事もなく過ごせました!
電車で座れないとなると辛いと思います。
あとはトイレも近くなるのでトイレの場所等も把握しとくと良いかと思います!
30w以降のお出かけや遠出は全て自己責任となるのでその時の体調次第だとは思います。


私は36wから里帰り予定です。
臨月に入ったら遠出はせずに家や近所で過ごす予定です(^^)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旅行も行かれたんですねー☺️💕何事もなくて本当良かったですね✨
    あと1ヶ月半後ぐらいの自分の体とか体調が全然想像できなくて😂
    お出かけとかは体調見ながらが大事ですね!そもそも真夏ってだけで不安です💦笑
    ありがとうございます😊

    • 6月5日