※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

今日旦那に離婚したいと直接伝えようと思いますですが話すのが下手でど…

今日旦那に離婚したいと直接伝えようと思います
ですが話すのが下手でどう話していいかわからないので相談乗ってください

離婚したい理由は去年の夏上の子が動き出して大変な時期二人目妊娠中で夜泣きもありしんどかった時旦那は朝まで女と飲みにいってました。
その女とは連絡先も交換していて次も会う約束をしていました。
男友達には飲みの時に女お願いしますって言ってるLINEもあり。
家を飛び出しましたが私と子供がいないストレスで過呼吸になり救急車で運ばれそこで話し合いになり、信じてもらえるように努力する許さなくていいって感じで家に戻りました。
が、毎日のように思い出し、私が辛い時に女を求めていたことが悔しくて辛くて、そんなこと考えてしまう自分が嫌になり。
信じさせるといったのに飲みに行きGPSきって2時間連絡とれなかったりして、また女と居るんじゃないかと勘ぐってしまいます。
正直毎日思い出し苦しめられて本当にしんどいし
後子供の前でも私に怒鳴ったり私に物投げたり。機嫌が悪いとため息何十回もつかれ舌打ちもされそのたびに自分の中のなにかが壊れてく感じがします。
顔色うかがいながら毎日生活しています。
元々マナーというか常識がないのか、ゴミをポイ捨てしたり、飲酒運転したり。言っても変わりません。
趣味でサッカーをしていますが毎週2回仕事終わってから行きますが子供のお風呂は時間がないと後回しで、遅くなるので結局私が2人のお風呂と出し入れ。寝かしつけしています。
子供のことより自分優先で。
休みと日もサッカーの試合があると早起きするのに、なにもないと昼過ぎまで寝てご飯食べて子供が昼寝する頃にまた寝ます。
気が向いたら子供と遊んでくれますが、昼寝から起きるのは6時とかで結局私は寝るのが遅くなります。
これも言っても変わりませんでした。
あと飲みが少ない時はパチンコにハマります。週に5回とか仕事帰りにいったりします。
お風呂いれる、早く帰るといったのに8時すぎても帰ってこないので毎回2人のお風呂私がいれることになります。
私には自由な時間もお金もありません。子供の服やマグ買うだけでぶーぶー言われます。
私もたまには息抜きしたいと伝えるとお前昼間でかけとるやろって言われました。出かけると言ってももちろん子供とスーパーや公園支援センターなど。
じゃあ飲み行く時子供連れてけれる?ってきいたら無理に決まっとるやろと逆ギレです。
私は口では言えなくていつもLINEでこうゆうところが嫌と言うと、はいはい全部俺がわるいやね、わかったよって感じです。
こうゆうことが重なりに重なってもぉ限界です。ストレスで最近毎晩喘息がでます。
とても長くなりごめんなさい。

私は離婚して春から保育園入れて働いて実家で暮らすのが理想です。
うちの親も離婚は賛成してくれました。だけど親がヘルニアになりかけでなったらキツイから。と言われたので春から働こうと思ってます。親は話し合って変われば、それでいいと思うって言ってましたが。
これまで何回も言ってきましたが結局2週間くらい大人しくなるだけで変わりませんでした。
正直最初に離婚調停申し込もうとしていましたが。時間かかるしあいつはこんのじゃないかってことで直接話します。
なにをどのようにして言ったら私の意志はつたわるのかな、話し合いたいって言ったらめんどくさいとか、またかよとか舌打ちと、ため息されるかと思うとしたくないです。

コメント

りこ

弁護士通せば、旦那さんともうやりとりせずに済むはずですが、お金がかかりますよね💦

• ぺぺ

ぺぺ

お金かけることはできません。
    自分にはお金がないので。

• 6月5日
やちゃ

ちゃんと調停のほうがいいですよ。
こなければ、罰金払わされます。
書面できちんと残りますし
例えば養育費請求して、滞ったらそこから一括で20までの養育費を請求できたり(うちがそうです)
慰謝料請求もきちんとしたほうが、
取れるものはとったほうが良い思います

• ぺぺ

ぺぺ

慰謝料はなにに対して取れますか?
    旦那は女と飲んだだけといってます。本当かわかりませんが

• 6月5日
  • やちゃ

やちゃ

精神的苦痛とゆうことで
    ここまで来てると貰えると思います。
    うちは前の旦那の時
    明らか浮気だったので二人共呼び出しました。

• 6月5日
すみか

今、ここに書いた文章をそのまま本人に読ませるのはどうですか?離婚届けも用意して…人に相談するほど悩んでると。
こんな辛い日々、本当にお辛いですね。思いやりが無い旦那さんとは、私も別れた方がいいと思います。子育てに協力しない旦那さんはいてもいなくても同じ気がします。

• ぺぺ

ぺぺ

ほんとに辛いだけです。
    ずーと結婚は我慢だと思ってました

• 6月5日

確か専業主婦が伴侶を相手に訴えを起こす場合は世帯年収関係なく法テラスが使えたはずです。
旦那さん、ちょっ病的な感じがするので話し合って改善する事に希望は持たない方が良いと思います。
きちんと浮気やDVの慰謝料、養育費をとれるように弁護士いれた方がいいですよ。とりあえず別居して調停入れてる間は婚姻費用の請求するなりすれば、実家でお世話になってる間も多少は余裕ができると思います。
とにかくこういう人を相手にする時は個人で解決せずに、時間がかかってもきちんと法的に効力がある方法でいった方が良いと思います。

• ぺぺ

ぺぺ

でも浮気は肉体関係がないと取れないですよね?
    LINEは写メって残してありますが肉体関係があったかはわかりません。
    やはり法的の方がいいですかね
    うちの親は逃げるのはあれやでちゃんと言いたい事いってから調停とか出したら?って感じで(><)

• 6月5日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

女との飲みや女お願いしますのLINEなどの証拠はとってありますか?

精神的に貴方といるのは無理です。努力しましたが、帰りが遅いなど、連絡が何時間もないと疑ってしまう自分も嫌です。
信じようと頑張りましたが、自分が精神的やられ、子どもたちはママの気持ちに敏感でいつ察するかわかりません。
子どもの為にも離婚して下さい。
離婚に応じてくれない場合申し立てに行きます。とお伝えしたらどうでしょう?
自分が思ってることそのまま言えば大丈夫ですよ!
ゆっくり自分が伝えたいこと言ってください。
舌打ちされようがため息つこうがシカトして、ぺぺさんとお子さんの将来の為だと思って頑張って下さい。
この人いたらダメになると思ってかなり考えた結果だと思うので、ちゃんと伝えた方がいいですよ!!
養育費などその辺の額などもあらかじめ決めてこのくらいで考えてます。と伝えた方がいいです。

独身生活がぬけてなく、父親という自覚がないのかな?とこの文から思います。
ぺぺさん無理せず頑張って下さい。
辛い時は実家の母などに相談してストレス溜めないように。。

• ぺぺ

ぺぺ

LINEは写メって残してあります。
    言えるかな。子供たちのためにも頑張らないとと思ってるのに喋るのも嫌なくらいです。
    養育費ほしいのですが親は関係を切った方がいい。もらうなら大きい額をもらって関係切りなさいという感じです。
    でもそんな大きい額払って貰えるとは思いませんし。連絡とったり関係するのは嫌です(><)

• 6月5日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ちなみに私は養育費一括で貰い縁をきりましたよ!!
    子どもに会ったこともなく、連絡先すら今は知りません!!

• 6月5日
mama☺︎

酷い旦那さんですね‼︎
絶対に離婚すべきです、ぺぺさんとお子さんの為にも‼︎
ぺぺさんの両親は離婚したい事はご存知なんですよね?
旦那さんの両親はこの事をご存知ですか?
2人での話し合いが難しいんでしたら、お二人の両親に来てもらい証拠となる物を見てもらい話し合ってみてはいかがですか?
もちろん、離婚届けも用意して‼︎
両親にいろいろ迷惑かけたり恥ずかしい事も話さなくてはいけない場合もあると思いますが、ぺぺさんとお子さん1日も早く普通の生活が出来る事がイチバンだと思います‼︎
後は 役所などでも無料相談出来る場所があるはずですよ‼︎
お金なんて 後から何とでもなります‼︎
お金じゃなく お子さんとぺぺさんの3人のこれからの生活の事を考えてください‼︎
頑張ってください‼︎応援してます‼︎

はな✿

養育費はもらえると思いますが、ラインの証拠だけで慰謝料は厳しいと思います。
当事者たちが会っていた、肉体関係を持った証拠が文章だけでは弱いです...浮気だとしたら、現場写真やホテルから出てくる所でも撮らないと😿
そこまでぺぺさんがお金にこだわっておらず、ただ離婚したいだけならせめて養育費は絶対に貰うべき!ですが、正直踏み倒しも心配ですね...

ぐちこ

ただ別れたい、もう関わりたくないならただ離婚届記入してお見せしたらいかがでしょうか。なんならこの質問自体お見せして。あ、録音はしておきましょう。

この様子なら子どもは俺が欲しいとも言わなさそうですし、あっさり了承してくれそうな気がしします(笑)拒否したらそこで初めて調停ですね。お金が欲しければ弁護士ですがそう言う感じでも無さそうですよね。

ぴーぴーっこ

すごく状況が似ていたので、コメントします!
私の場合は、言いたいことを全部紙に書きだしました。
で、旦那に電話して、スピーカーにして、録音機で録音しました。

単刀直入に、離婚したいと思っていること。
理由。
そっちはどう思う?

一回で決まらなかったら、また明日にしようと思ってしました!
焦らずに。感情的にならずに冷静に。

顔見るとお互い感情的になるし、ラインだとなかなか進まなかったり誤解があったりするので、電話オススメです!

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

私も話すの下手なので、カンペ作って電話で見ながら話しました(^O^)

• 6月5日