※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい0808
妊娠・出産

1週間前からむずむず脚症候群で眠れず、リボトリールが効かず、辛い夜が続いている。仕事も休んでいる。どうしたらいいでしょうか。

先日も同じ件で質問させていただいています。
もう1週間ほど経つと思いますが、むずむず脚症候群になり、肩や腕、味がむずむずして眠れない日が続いています。
もともとメンタルで精神科に通っているので相談して、リボトリールという薬を処方してもらいました。
飲むのですが効きません。二錠飲んでもいいよと言われていましたので飲んでいますが効きません。
昨日は夜21時くらいから布団に入りましたが、朝までで30分くらいしか眠れませんでした。
冷やしてもだめ、伸ばしてみてもだめ、何をしてもだめです。
辛くて頭がおかしくなりそうな夜が続いています。
片道40分の通勤も危ないと思い、今日は仕事を休みました。
どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

ハウル

わかりますー(>_<)

私はお腹が大きくなってからでしたが、ほんっとに辛いですよね!

みいさんに効果があるかはわからないですが、
「足リラシート」というのを足裏にはって、私は楽になりました!

辛かった足裏とふくらはぎに貼ってもいいかもです。

リサーチした結果Amazonが一番安かったです。

  • ハウル

    ハウル

    お試しサイズと

    • 6月5日
ハウル

種類によって値段が違いますが、今はヨモギが安いみたいです!

  • みい0808

    みい0808

    画像まで貼っていただき、ありがとうございます!
    もう藁にもすがる思いなので、購入を検討してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月5日
ハウル

検診のときに先生に相談したら、重力の問題もあるから、夜のほうが辛いかもね、と言われました。
お昼寝とかでうまく補ってねって先生はおっしゃっていました。

今日お休みとのことなので、ゆっくりできるといいですね(>_<)お休みの判断、賢明だと思います!


あと、血流が悪くなってるかもなので、むずむずしている部分だけじゃなくて、股関節とか首、脇の下とかのリンパの流れをよくするように全体的にマッサージすると、ちょっとはいいかもです。もう実践されているかもですが。


ほんとに眠れないのもむずむずもめっちゃ辛いですよね。
イライラしちゃいますし。


足リラシート、うちの近所の薬局にも2枚で200円くらいで売っていたので、お急ぎだったら探してみてもいいかもです☆

お大事に(>_<)

  • みい0808

    みい0808

    最近はお昼でも寝ようとするとムズムズしますが、今日は少しお昼寝できました。
    休んで良かったです。
    足リラシートにマッサージ、色々教えてくださりありがとうございました。

    • 6月5日
deleted user

分かります…
私も初期の頃は足がむずむずして中々寝付けず…
イライラも溜まりに溜まって夜になるのが本当に嫌でした…

私は着圧ソックスを履いて足を高くしてマッサージしてました☺️
それでも中々よくならないときは夜中にふらふら近くのコンビニまでお散歩に出かけたり、温かい飲み物を飲みつつむずむずが収まり眠くなるのを待ってみたり…
あれこれ自分にあった改善法を探していいのがあったら継続してみるのがいいと思います✨

  • みい0808

    みい0808

    ほんと、イライラとか悲しくなったりとか辛いです。
    みなさんマッサージ試されてるんですね。
    田舎で徒歩圏内に店はないので、ひたすらマッサージしてみたいと思います。
    温かい飲み物も試してみます。
    早く自分に合った対策が見つかるといいのですが…。
    回答ありがとうございました。

    • 6月5日