※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいですか?外出時に使う方が知りたいです。

抱っこ紐とベビーカーのオススメ教えてください👸🏻❣️
一ヶ月健診終わったあと買おうかと思っています😊

因みにベビーカーと抱っこ紐、特に使う方ってどっちでしたか?🌟
スーパーとか近場のお店等行く際など😳
また、大型ショッピングモールなどはベビーカーなどがいいんでしょうか?

コメント

まリさん☆

ベビーカー必要ないかもしれませんよ…
出産祝いにA型ベビーカー買ってもらいましたが使ったのは生後1、2ヶ月のころだけ…スーパーやショッピングモールにはベビーカート置いてあるので😨
あとは、散歩に行くときくらいですかね!
A型ベビーカーだと重いので最近B型ベビーカー欲しいとおもってました。
B型ベビーカーは7ヶ月から使えるので
わたしはA型ベビーカーいらずに7ヶ月まで待ってB型ベビーカーだけあれば良かったなっておもっています。

• まリさん☆

まリさん☆

抱っこ紐はエルゴ使っています!
    値段高めですがすごく使い勝手いいですよ💓

• 6月5日
  • もなちゃん

もなちゃん

回答ありがとうございます👸🏻💓
    確かにショッピングモールなどにベビーカートありますね🙄👏🏻
    アンパンマンとかドラえもんとか可愛いのみました👱🏻‍♀

エルゴ気になってて😊やっぱり人気ですねˎ₍•ʚ•₎ˏ
    アダプタの方検討中です😉

• 6月5日
とえ

つい最近まで抱っこ紐だけですごしました🍀
抱っこ紐は
新生児期~首座りまではベビービョルンオリジナル
首座り後~はバディバディアーバンファン
使ってます(* >ω<)

ベビービョルンは新生児期だけと思って中古を買ったんですが、首座りが遅かったのと、使い心地がよくて結構長く使ってました( ̄▽ ̄;)

バディバディは、人気のエルゴより赤ちゃんの足の広がりが緩やかなのと、抱っこ紐自体がゴツくないのと、値段が安めなので選びました💖

ベビーカーは最近、腰が座ったのでB型のレカロイージーライフを買いましたよ(* ´ ▽ ` *)✨

• もなちゃん

もなちゃん

回答ありがとうございます☺️🌟
    ベビービョルンも人気ですよね😳

確かにエルゴごついって聞きますもんね😂
    赤ちゃんの足が緩やかなのはいいですね💓
    ベビーカーより抱っこ紐が使う頻度高そうですね🤔

• 6月5日
お餅☺︎

首すわりまでベビーカーに乗せてました😊歩くまでは抱っこ紐が多かったですが、暑い時や重い時はベビーカーでお出かけしてました!ベビーカーで寝てくれるとその間にお昼ご飯やお茶できるので楽でした❤️
歩くようになってからはベビーカーでお出かけし、遊ばせるところまではベビーカー移動、公園で遊んでからお買い物に行く時も乗せてました😊

• もなちゃん

もなちゃん

回答ありがとうございます🤗🌟
    お散歩はベビーカーいいですよね👱🏻‍♀🏖
    ベビーカーの揺れで心地よくなってしまうんでしょうね☺️

参考になります!

• 6月5日
ゆーみん

ベビーカーはコンビのネムリエ、抱っこ紐はエルゴを使っています✨😃

エルゴはビックリするくらい、うちの子はスヤスヤと寝てくれるので助かります😄
今のところ抱っこ紐の方が使う頻度は高いです❗

ベビーカーは高いの買ってしまったのですが、買わずに待っても良かったなぁと今更ながらに思います(>_<)
大きなスーパーには大体ベビーカーありますし😃
遠出するには便利だと思うんですけどね(^^; 抱っこ紐では重くてきつくなってきた時に、コンパクトなB型ベビーカー買えば良かったです(>_<)

• もなちゃん

もなちゃん

回答ありがとうございます👱🏻‍♀🌟
    ネムリエって高いやつですよね😳
    エルゴは安定なんでしょうか🙄💓

ショッピングモールやスーパーにありますね🤗
    遠出には確かに必要かも🤔

• 6月5日
♪

私は両方揃えましたが
ベビーカーはやはり使う頻度は低いです!ただ最近暖かくなってきたのでお散歩はベビーカーです!

ベビーカーは西松屋のミッキーのやつ
抱っこ紐はアップリカのコランハグこちらもミッキーのやつです◎

• もなちゃん

もなちゃん

回答ありがとうございます🤗🌟
    抱っこ紐のほうが頻度高いんですね😊💓
    お散歩はベビーカーいいですよね😋
    揺れも心地良さそう👱🏻‍♀

参考になります👸🏻

• 6月5日