※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産前に髪型を決める悩みです。短い髪は好評でなく、ロングが好き。赤ちゃんを考えて切るべきか悩んでいます。

7月半ばに出産予定です。
今度、出産前さいごの美容室に行こうと思うのですがショート、ミディアムにするかロングのままでいくか悩んでいます😭
独身時代より短い髪は、旦那さんにも不評で自分自身もロングヘアが好きだったので髪を切ることには抵抗があります💦
だけど、これから産まれる赤ちゃんを考えたら母親として切るべきでしょうか??今は丁度胸元より少し長めのロングです。
みなさんの体験談お聞かせください😢

コメント

タロママ

結果だけでいうと、ゆわける長さ残してよかった!です。

短くするとセットも大変だし、パッと結わいて出かけられる長さにしてました∩^ω^∩

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    ショートはセットが難しいですもんね😭
    結わえる長さはのこす方向でいきたいと思います!

• 6月5日
しー

私も同じように今年の1月、
試しに!とバッサリ切りました。

しかし似合わない似合わない〜〜😂笑
切ったことを後悔して伸ばしてます(゚´ω`゚)

あまり思い切り切ると後悔した時に戻れません…
切るとしてもセミロングくらいが良いかと。😭

• きなこ

きなこ

そうなんですよね、切って後悔するのが毎回のパターンです💦
    でも、皆さんのお返事で抜け毛や授乳のこと考えると切ろうかと思います😢とても気に入っていた髪だけにとても残念です😞

• 6月5日
スズメのママ

私も結べる長さにしました。
産後はホルモンの変化で抜け毛が増えるので、結べる長さにしておいてラクでしたよ。

• きなこ

きなこ

産後は抜けすごいみたいですね😭
    やはり、少し短めにきて結わえる長さはのこす事にします!

• 6月5日
まい☆まい

私はミディアムボブにしてもらいました。
ロングのままでも抜け毛が始まるまでは、まとめてしまえば同じなので問題なさそうな気がします。
私は4ヶ月頃から髪がこれでもかと言うくらい抜け、先月あたまにまとめられるギリギリの長さに再度カットしました。
長いと排水溝が恐ろしいことになります…。
ショートだと美容院行く頻度もロングより増やさなきゃならないし、ある程度の長さがあった方が良いと思いますよ~

• きなこ

きなこ

かなりの方が産後の抜け毛に悩まれるようですね😭たしかに、今の長さでぬけたら間違いなく詰まって洪水になってしまいます笑
    私は髪の量も多いので💦結わえる長さで少し短めにしたいと思います!

• 6月5日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私も産前にバッサリ切りましたが…実際赤ちゃんのお世話するのに、髪の毛結べなくて邪魔でした😵
でも、お風呂で髪を洗うのやドライヤーなど時間がかけられないので私はギリギリ結べる長さでいるのが一番楽です💡
個人的にはミディアムがオススメです😅

• きなこ

きなこ

髪の毛結べないのはやはり不便さもあるんですね(._.)💦短すぎず、結べる長さにしたいと思います!

• 6月5日
かりん

私もロングで、出産前にばっさり切りたかったのですが、旦那がロングが好きで、産後忙しくなるし、髪の毛乾かすのに時間かかるから切りたい。と言ったのですが、髪乾かす間面倒見てるから!
と、押し切られ結局今もロングのままです。

授乳が多いので、ずっと髪の毛を結んでいますし、髪乾かすのも上手いこと子どもが寝てる間にしたり、旦那に見ててもらったり…
結果、ロングのままで後悔はありません。

ただ、最近抜け毛が激しくて、髪乾かしたあと床を見るとビックリします。
あと子どもがモノを掴めるようになってきて、たまに髪の毛を引っ張られることがあります。

• きなこ

きなこ

旦那さん、優しいですね💕
    抜け毛問題、やはり深刻ですね😭それをきくとやはり、切ったほうがいいのかなと思うんですよね🌀ただ、ここまで伸ばした髪を切るのは勇気がいります😓

• 6月5日
ひゅーまま

私は8月に出産しましたー

出産の前にロングからボブくらいに切りました✂️

授乳の時は結べるなら問題ないかもしれませんが、お風呂とか乾かすのに時間をかけてられない‼️
色々なことが時間との勝負になってくるので😂笑

最近また短く切っちゃいました✂️

• きなこ

きなこ

やはり時間なくなる覚悟は必要ですね💦
    おしゃれもしたいけど、そんな暇もなくなると考えるとやはり、切ろうかと思います😓

• 6月6日
にこちゃん

私も、だいぶ迷った結果切らずにいます!
1つにまとめれる方が1番良いのではないかと思いそのままにしました(●´ω`●)!
邪魔になりそうですし、今から暑くなるのでまとめれる方が楽かもです🌟

• きなこ

きなこ

赤ちゃんに会えるまでもう直ぐですね💕
    皆さんの意見きくと、私は結わえるくらいまで少し切ろうかと思います😭これからの生活がどんなか想像がつきませんが、時間がないというのは皆さんの共通の意見らしいので😥

• 6月6日
ちゃみこ☆

去年の7月に出産しました。

元々胸とおへその間くらいのロングで、家だとお団子にしていたので切らなくても平気かな〜と思ってたんですが、最初の頃は授乳で下を向くことが多いので肩がこりがひどく(元々肩凝りやすい)もはやお団子の重ささえも嫌になりました。
あと、夏だからすぐ乾くし、泣いてるから乾かさないで多少放置してもよかったけど、寒くなると乾くのも遅くなりドライヤーの時間が億劫になりました。
結局、結べるくらいの長さが一番楽です。

• きなこ

きなこ

私も7月に出産予定です!たしかに、妊娠中の今でもドライヤー億劫です😓これで、赤ちゃんがいたらと思うときっと私乾かすの嫌になります笑
    私も肩こりです💦授乳で悪化するんですね😔覚悟しなきゃー!

• 6月6日
yamato…⭐

予定日も、歳も近いのでコメントしちゃいました❤
ロングは、髪の毛乾かすの大変やなっと思い、鎖骨までバッサリ切りました🌻髪の毛乾かすのだいぶ楽になりましたよ🤗

• きなこ

きなこ

予定日一日ちがいです!
    やはり、ばっさり切るとスッキリはしますよね、時短のために私も明後日切りに行こうと思います!

• 6月7日
たくあん

余裕で長い髪で大丈夫ですよ!結んでしまえば(^_^)v
ボブの方が伸びた時ハネとか、出かける時にセットするの面倒ですよ😩
下とか向いた時に顔にかかってくるし😣

ロングが好きならロングがいーですよ( ´ ▽ ` )ノ 私も子供産んでからずっと胸下のロングですけど困った事ないです♡

• きなこ

きなこ

セットは長いほうが楽ですよね!
    ただ、抜け毛問題やドライヤーに時間がかかるなど考えると迷ってしまいます😭💦

• 6月8日
まい

出産後の最近までロングでした。
伸びっぱなしで暑いしとショートにしましたが、授乳中など下向くと耳にかけてた髪の毛落ちて来てウザいです。
ただ、ドライヤーいらずでかなり楽です。
長いとどうしてもドライヤー発動で大変ですよね。産後お風呂上がりの時間帯に赤ちゃん見ててくれる人がいるならロングでも問題ないと思います。
オーダーは「髪の毛結べるギリギリの長さでお願いします」がオススメですね!

• きなこ

きなこ

ドライヤーいらずなのはいいですよね、私も今ドライヤーだけで30分ほどかかっているので💦授乳で髪の毛落ちてくるなど問題があるならば、やはりある程度の長さは必要ですね!

• 6月8日
ままりん

産後いつ病院行けるか分からないので、ギリギリ一つに結べるくらいの長さがいいと思います!
ショートはオススメできません、寝癖つきやすいので💦
でも髪乾かすのとか短い方がいいので。
寝癖ついてもとりあえず一つに結べば大丈夫なので楽ですよ笑

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    寝癖つきやすいのがショートのデメリットですよね💦私髪も硬いので、たぶん爆発すると…笑
    結べる長さは、残したいと思います!

• 6月8日