※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

今、住宅購入を検討しています。場所が千葉県船橋市の津田沼駅 徒歩20分…

今、住宅購入を検討しています。

場所が千葉県船橋市の津田沼駅 徒歩20分で株レオガーデンさんという会社の場所を検討しているのですが、
津田沼の子育て環境、治安等が少し心配です。
誰か近くにお住まいの方や、以前住んでたよ!という方。どうだったか教えてください。

あと株レオガーデンさんでご購入を検討された方。
買う!と決めた動機?だったり、逆にこんなところが嫌で決めなかった等ありましたら理由も含め、教えてください。

よろしくお願い致します!!

コメント

CADママ

私は津田沼でも習志野市側に住んでいます(´∀`)
津田沼近辺は子供も多いので子育てには良いですよースーパーも多いので!!!
うちはアパート暮らしなのですがそのうち一軒家建てたいなと思ってます(´∀`)
今のところの近くで…

  • ゆか

    ゆか

    ご回答ありがとうございます!

    もしかしたらご近所になる可能性もあるかも!!ですね♡!

    主人が見に行って当時契約をしてしまって汗
    習志野市方面の方が治安とかもいいですか??
    差し支えなければ、私の家の近くにはリブレ京成とワイズマートがあると言われたのですが、お近くにはどういったスーパーがありますか??

    • 6月5日
  • CADママ

    CADママ

    小学校が谷津小学校がいいって言われたのでわたしもここ近辺から引っ越したくないーってなってます(笑)
    私の家の近くはヨークマートが最寄りであとはベルクもあるので買い物には困りません(´∀`)

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか

    ベルクもあるんですね♡
    やはり反対側は素敵です!

    リブレ京成とか聞いたことないスーパーだったので高かったり品がわるかったりするのかなと!

    • 6月6日
deleted user

津田沼に職場があり、パルコ側からモリシア側へ通っていました。

夜の時間はサラリーマンの方たちが飲み始め、賑わってきます。
夜中近くになると、酔っぱらいが多く、喧嘩もよくあったのをみています。
パルコの向かい側の後ろの道はもうそういう通りなので子供といたら絶対通らないです。
独身の時は気にならなかったですが、今子供が生まれて改めてみてみると、私だったら近寄りません。

ただ昼間は普通ですし、夜中子供連れて歩かないから大丈夫だとは思いますが・・・

ほかの方も言うように、モリシア側のほうが子供連れも多く、飲み屋も少ないので安心なイメージです。

ちなみにどの辺なのでしょうか?
駅から離れればさほど↑のようなこともないのですが・・・(私も住んでましたし)

  • ゆか

    ゆか

    中野木です!
    駅から結構あるのでどうなのかとかもあると思いますが、将来子どもが大きくなったときに夜のお仕事が身近に感じたりされるのも出来れば避けたいとおもっています汗
    喧嘩、酔っ払い。。。やはり駅前は治安が良くないですね。。。汗

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか

    ご返信ありがとうございます!!お手数をおかけしますが中野木等の雰囲気も分かれば教えて頂きたいです!よろしくお願い致します!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中野木は駅から離れていて、駅前のような雰囲気ではないです。
    中野木からモリシア側へ行く裏道みたいなのがありますが、開発されてきて道も綺麗になってます。学校もあるので、そのへんだったら津田沼駅周辺のような心配はないと思います。
    お昼は普通ですしね!(笑)
    ただ中野木は交通量が多いのが気になりますね・・・そんな事言ったらどこもダメになってしまいますが・・・

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに学区とかわかってますか?
    津田沼小、谷津小、とか色々あるのですが、開発されてる地域の小学校は今満員で少し離れた小学校に通わせてると聞いてます。
    ちょうどモリシア側の新しくできたマンションの方たちが入り小学校がいっぱいで予定していたこととちがう!と言っていたので、もし近ければ注意です!

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    学区は中野木小学校です!

    モリシア側だったら反対側かもしれないです!!
    あそこのマンションも素敵ですよね♡

    交通量って成田街道ですか?
    それとも全体的に混む街並みなんですかね??
    何回もすみません汗

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ大丈夫ですね!
    中野木小学区内なら前原のほうですよね??

    成田街道も中野木交差点も、その先には花輪インターがあるので、いつも混んでます(;_;)
    私もよく通りますが裏道通らないとまともにあの辺入ったら時間かかります・・・(。_。`)

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか

    前原のほうです!!
    中学が前原中と書いてあります!

    主人が湾岸道路を使用し、通勤予定なのですが、やはり結構混みますかね??汗

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの辺だったら住みやすいと思います!
    私はずっとその近辺が地元ですが、そこであれば評判のいい小児科もあるし、いいと思います♡
    津田沼あたりの治安はそんなに響かないと思います!夜出歩く時だけ注意です。

    うちの旦那も湾岸使ってます。
    でも混みがすごいのでバイクにしてますね・・・あとは出る時間にもよります!
    勤務先にも寄りますが、旦那は車の時高速使っちゃいますよ(笑)

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか

    夜は変な人とか多いということですか??

    やっぱり混むんですねー汗
    出勤時間は朝の5時過ぎ位で帰宅時間は夜の7時くらいだと思います!
    高速使うとお金も実費だし、保険も適応してくれないので出来れば避けたいです笑汗

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません。
    津田沼付近が、夜の街に変化するので気をつけて、という意味です!

    土日祝はまた違いますが、(もしお仕事なら)、朝5時くらいならまだ混む前ですよ!!大丈夫だと思います✌︎
    旦那はモロ混み始める通勤時間なので・・・(笑)
    朝早いんですね・・・でも逆に響かないから大丈夫だと思います!

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか

    私こそすみません汗
    なるほど!子どもが小さい間は夜は出歩かないと思いますが大学生とかになったら心配です汗

    そうなんですよー!
    朝がすごく早いので混むとその分早くでないといけないなーと思いまして汗
    ちなみに夜7時くらいの下りってこみますか??

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでくるとどこも同じ気がします(笑)あたしも心配になりましたが、自分が学生や社会人の頃は地元だから嫌なら近づかなかったですし(笑)

    下りはその日によってですね・・・
    花輪近くはやっぱり混むと思います・・・
    旦那はよく行きと帰りの道かえたりしてますよ✌︎

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか

    確かに!!汗笑
    そうですね!

    その日によってなんですね!そしたら裏道開発すれば対応出来そうですね♡

    たくさん色々なことを教えて頂いて本当にありがとうございました!!!!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー選んでいただきありがとうございます⌣̈⃝

    おうちも近いようなので、気になることあればまた聞いてください✌︎

    • 6月6日
  • ゆか

    ゆか

    こちらこそ何度もありがとうございました!


    心強いです!
    これからもよろしくお願い致します!

    • 6月6日
わ

以前モリシア側の津田沼に住んでました!
検討してるのは船橋市であれば多分PARCO側ですよね?
駅に向かうまでの道が歩道ないようなイメージがあります。
あとPARCO側の出口を出て左にキャバクラとかがあるエリアはちょっと危ないです💦
でも子育て世代がたくさんいるので、友達たくさんできそうです(*^^*)
あとはバスも多いので、車がない時や雨の時も便利だと思います♪

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!

    危ないとは夜だとキャッチがいたりとかスカウトがいたりとかですか?
    何度もすみません汗

    • 6月5日
  • わ

    夜キャッチがいます!
    美容院の帰りで夕方1人で歩いてたんですが、怖かったです(>_<)

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか

    夕方でも怖さを感じるくらいなんですね汗
    駅前の歩道橋?みたいな所にそのような方達はいらっしゃるんですか?
    それとも北口の呑み屋街のほうですか?

    • 6月5日
  • わ

    男の人はキャッチ絶対捕まってます(笑)
    お店の前辺りにそーゆー人達がいて、ロータリーの上は美容室の声かけが多いです!

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか

    いかがわしいお店のキャッチはお店の前なんですね!!!!
    でしたら安心です!

    美容院だとかっとモデルとかですか??

    • 6月5日
ゆーりんちー

以前津田沼に勤務していました!
PARKO側は飲み屋や風俗が集まってる場所があり、あまり子どもは見かけませんでした😅
反対側のMorisiaの方は少し落ち着いた感じで、家族を見ることがPARKO側に比べて多かったかな?という印象です💦

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    パルコ側を通る感じなんですよねー汗
    夜とかだと酔っ払いとかたくさんいましたか??
    何度もすみません汗

    • 6月5日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    夜〜朝方まで酔っ払いだらけです😅
    キャッチ ボーイ スカウト 売春目的の中国人など。。。
    主人がよく絡まれてました💦

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか

    呑み屋街がありますもんねー。。。
    それは呑み屋街の方ですか?
    それとも北口の駅前ですか??

    • 6月5日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    PARKO側ですね💦
    改札出て左の喫煙スペースの周りにも、キャッチ スカウトが多いです(ToT)

    • 6月5日
  • ゆか

    ゆか


    パルコ側です、いま検討している土地も汗笑
    呑み屋街だけではないんですね泣
    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 6月5日