※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
サプリ・健康

偏頭痛を改善された方、いらっしゃいますか?もともとひどい偏頭痛持ちで…

偏頭痛を改善された方、いらっしゃいますか?

もともとひどい偏頭痛持ちで、脳神経外科にも通っています。偏頭痛のお薬(レルパックス)を服用してます。飲めば治るのですが、、、いかんせん頻度が高くなってきて心配です。
薬以外にも改善方法は、ありますか?
よろしくお願いします。、

コメント

アンナのオカン

以前テレビで心臓が原因だったという事例を聞いたことがあります💦

• はるぱか

はるぱか

コメントありがとうございます。
    心臓、、、ノーマークでした😭違うことを祈ります。、

• 6月5日
あお

私も偏頭痛持ちです。

以前レルパックス使ってましたが、私も頻度が高く、薬がすぐ無くなるし高額なので(今は授乳中ですし)、自力で頑張ってます💦

私は光に敏感になるので、
真っ暗な寝室でアイスノンで頭を冷やしながら寝ます。おでこにも保冷剤を当ててます。
時間はかかりますが寝て起きたら治ってたり症状が軽くなることが多いです。

とにかく暗い部屋でキンキンに頭を冷やして寝ます!!!

また、出先で痛くなった場合は旦那にこめかみを押さえてもらいながら首の後ろを揉みほぐしてもらうと楽になりますよ!!
かなり強い力でやってもらってます!!

• はるぱか

はるぱか

コメントありがとうございます😊
    レルパックスを服用されていたんですね!!私も強い光や音、風や匂いで痛くなります。。。
    冷やすと気持ちいいですよね!
    私も痛くなったら、早めにその方法で休みたいと思います。

• 6月5日
neneko

私も偏頭痛持ちでした。薬持ち歩きでかかせずとにかくひどかったです。
原因もわからずで。

あるとき美容のためにクリニックにいったら眼瞼下垂気味だといわれ、調べたら眼瞼下垂は偏頭痛を引き起こすとのこと。

眼瞼下垂をなおしたらピタリと偏頭痛がなくなりました!

眼瞼下垂とかは大丈夫ですか?

• はるぱか

はるぱか

コメントありがとうございます。
    恥ずかしながら、その病名の読み方がわからず検索できてません!
    なんと読みますか?どんな病気なのですか?何科に行けば、診断してもらえますか?どんな治療で治りましたか?質問ばかりですみません、よろしくお願いします。

• 6月5日
  • neneko

neneko

がんけんかすい、デス!瞼の筋肉が弱く開け閉めするときに筋肉が弱いので目を開けるときにおでこなど変な場所に力が入ることによって偏頭痛を引き起こすとかなんとか言われました。
    ばっちり目で特に瞼がそんなに重いとかなかったのですが意識し始めたら変な場所に力入れているときがあったので、手術しました。
    形成外科や眼科では手術するほどのものではないといわれたけどどうも偏頭痛はこのせいな予感もして。
    美容整形外科でしました。
    ピタリと治って10年は経ちます。それまでの辛さはなんであんなに我慢して闘ってたんだろうって感じです

• 6月5日
ともちん

偏頭痛だけですか?
肩こりとかはありますか?
もし、可能なら、肩甲骨体操もオススメですよ。
肩甲骨体操で偏頭痛がなくなってきたとかの話もありますから。