※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
その他の疑問

義妹への贈り物で悩んでいますいままであげたもの:出産祝(ベビーカーと…

長文ですみません
義妹への贈り物で悩んでいます

いままであげたもの:
出産祝(ベビーカーと抱っこ紐)、年に一度3000円程度の季節限定品の贈り物
もらったもの:
妊娠したときに腹巻と靴下のプレゼント、使わなかった新品の妊婦服、出産祝(現金と肌着とベビー雑貨)、娘の1歳の誕生日祝、ダンボール4箱分+大物のお下がり

このたび、義妹が2人目を妊娠しました
先週、胎嚢が確認されたそうです
何か贈りたいと思っています
先月、大量にお下がりもらったときに、お礼がしたかったのですが、子供の体調不良が続きメールを送るのがやっとでした
また、ほとんど義両親が買ったものだし、いるものがあればそれだけ使ったらいいからお礼はいらないと言われてしまいました(義両親からも)
それでも、お下がりいただけてとても助かっているのと、いままでいただきっぱなしなので、この機会に何か贈りたいと思っています

いまの段階で、妊娠のお祝いとして何か贈るのは不適切でしょうか?(そうであれば、お下がりのお礼として贈ろうと思います)

贈り物は、何がいいでしょうか??

自分で考えたのは、義妹の子供の夏服はどうかな?と考えています
つわりがひどく、買い物なかなか行けなさそうなので…
ストライダーや遊具などは、義両親が買っているようで、おもちゃは難しそうです

コメント

naaami

今の段階では絶対送らない方がいいです💦
胎嚢確認したって私は流産しましたし、正直生まれるまで何も欲しくないです💦

• Satimon

Satimon

そうですよね💦
    私が妊娠わかってすぐにプレゼントいただいたので、私も何かあげたほうがいいのかなと思ってしまいました
    ただのお下がりのお礼として、贈りたいと思います!

• 6月5日