※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろ
家族・旦那

土曜日に旦那と些細なことでケンカしました。もともと実家に帰る予定だ…

土曜日に旦那と些細なことでケンカしました。
もともと実家に帰る予定だったので
子供連れて実家にいます。
ただ家出みたいな感じで怒って出てきたし
向こうは顔みたくない、当分帰って来なくていいと
言ったのでその言葉にもブチギレて
もう帰って来ないと言って出てきました。

実家にはケンカしたと言えず...
予定通り明日帰るねといってあります。

実家には今さらケンカしてるとは言えません。
だからと言って帰るにも帰れません。

あたしはどうしたらいいんでしょうか?
子供もいるので連れ回したくないし、
素直になって何事もなかったかのように家に帰れればいいんですが
それで何で帰ってきた?とか言われたら
本当に行くところありません。

出産前もケンカしてましたが
最近も週一ぐらいのペースでケンカになります。
もう、合ってないのかな。
何で結婚したんだろうと思ってしまいました。

コメント

ゆな

旦那様がゆっくりしてきていいよ!って言ってくれたからもう少しだけ実家おるってのは厳しいですか??

  • たーろ

    たーろ

    旦那さん、子供のことは好きなので
    私の親は帰って会わせてあげなさいって感じなんです。

    • 6月5日
  • ゆな

    ゆな


    そしたら、たーろさんの意地を捨てて家に帰りにくかったらまたちゃんと話すからってゆって実家に居させてもらうのはどうでしょうか??

    • 6月5日
deleted user

そのまま普通に家に帰って、ごめんね
じゃダメなんでしょうか??

  • たーろ

    たーろ

    そうできればいいんですが...
    旦那に顔みたくないと言われたりしたので
    帰った時の反応が怖くて。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり引きずると逆効果かも…?
    案外普通にしてても、ダメな感じの旦那様でしょうか?😥

    • 6月5日
  • たーろ

    たーろ

    引きずりすぎるのも
    ダメですかね...
    たぶん普通に帰ったら
    何で帰ってきた?って言われるか
    会話無しって感じですね。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで帰ってきた?って言われたら、やっぱり仲良く一緒に過ごしたいとか何とか旦那さんが喜ぶようなこととかとりあえず上げて上げてしてみると効果が少しはあるかもしれませんね😥
    こっちがいつまでもツンケンしてると逆効果だしいつまでもギスギスしちゃうので、あえて普通にすることが大事ですかね😋

    • 6月5日
  • たーろ

    たーろ

    そうやって素直になるのが
    1番ですよねー泣
    もう離婚だっ!って話にもなったのでもう素直になりにくい...笑

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もガンコなタイプですけど、
    やはりここらはぐっと堪えて…😅
    離婚だーってなっちゃったんですね💦
    喧嘩するとありますよね。思ってないこととか言っちゃったり😢
    でも、たーろさんが折れないと仲直り出来ないですよーっ😢
    お子さんもそういうの悟ったりするので、お子さんのためにも早く仲直りしましょう😊些細なことでの喧嘩なら、、尚更です😊

    • 6月5日
mi

なんだかんだけろっと家に帰った方が良い場合もありますよ。

  • たーろ

    たーろ

    帰っても会話無しになりそうです。
    どちらも折れたくない人なので
    ダメですよねー泣

    • 6月5日
ままり

どうするかはあなた次第だと思いますよ。
私なら家には帰りませんけどね。
売りことばに買いことばなら帰ってもいいと思いますが、私はカッとなって思ってないこ言ってしまった。は、無責任な責任逃れだと思ってかなり腹がたつので、出て行くわ!じゃなくて、お前がでていけって追い出します。
子供連れて何泊もするのって本当に大変ですもん。

私もよく喧嘩してて、離婚届書かせました。
それでも喧嘩ばかりで悪化して、先月両家の母親と私で話し合いをして、離婚届の証人に署名をもらいました。
合ってないと本気で思ってるなら離婚すればいいと思います。
根本的に合わない人ってやっぱりいますし、1人で子どもを育てて行くには給料もそこそこのところに入らなきゃ希望の学校に行かせられないかもしれない。今より若い時はないし、あと5年後10年後のあなたより、今のあなたの方が可能性も体力もたくさんあります。
謝るのが癪だとか、そんな風に思うのはまだ子どもなんだと思いますよ。
悪いことしてないなら堂々といればいいし、それが嫌なら親に理由話してもう少し泊めても貰えばいいし。
でも結局延々と実家に居られるわけじゃないんで、あなたが謝ってまで一緒に居たいかどうかだと思います。
本気で嫌なら離婚にしぶったりしないです。

かえさん

私ならケロッとした顔で帰ります☺️
「なんで帰ってきた?」なんて言われたら
「ここ私の家でもあるし、、」って言いますね😫
その後無理され続けても
今まで通り家事して
「いってらっしゃい」「おかえり」「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」「おやすみ」は言います😊

どっちがおれるとかじゃなくて普通に帰って普通にやることやります(*^_^*)
そしたらいつの間にか相手も喧嘩忘れてしまうだろうな
と言う試みです😍

ちなみに私は些細な喧嘩の時はいつもこれです(笑)
些細な喧嘩した5分後にはお互い普通に話してます😊

わっくんママ

わたしなら帰らないです。
帰りたくないのに帰るのも...実家と自宅の距離にもよりますが、例えば〇日後に友達と会うことになるかもーとか言って、旦那も仕事忙しいみたいでーとか言って無駄に伸ばします。
本気で離婚って思うなら母くらいには、少し打ち明けると思います。
私的にはギクシャクしてる時はなるべく離れた方がいい気がします。