※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
その他の疑問

今度友人の二次会に参加します*\(^o^)/*披露宴なしなので1.5次会のよう…

今度友人の二次会に参加します*\(^o^)/*披露宴なしなので1.5次会のようなパーティです😁
その時の会費は祝儀袋に入れたほうがいいのでしょうか?それともその場で支払うのか…
パーティに参加するのが初めてでよく分かりません💦本人には聞けずどうしようか悩んでいます!
どちらのパターンが多いですかね⁉️教えて下さい😣よろしくお願いします(^^)

コメント

ayapyn

受付の人に現金で渡すと思いますよ☺︎

• 30

30

わかりました👍✨ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月5日
yumama

多分受付で払うことになるんで祝儀袋は必要ありませんよ!

• 30

30

わかりました👍✨ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月5日
ハウル

その場で会計の人に支払うかな?と思いました!なのでご祝儀袋は要らない気がします。
でもキレイなお札用意しておくのが無難ですかね(^-^)

• 30

30

ありがとうございます*\(^o^)/*なるほど😌👍うっかりして忘れるところでした‼️綺麗なお札を準備していこうと思います‼️

• 6月5日
ママ

会費でしたら、御祝儀袋に入れないです!
受付で現金渡すので、蓋をしてない封筒にお釣りのないようにもっていって、受付で名前をいってお金をわたします!
会費制で、会費をお祝儀袋にいれると、開けたりしなくてはいけなくて、手間なのでやめたほうがいい…と聞きました!

• 30

30

なるほど👍✨確かにご祝儀袋に入れると開けるのに時間かかりますよね😅封筒に入れて持って行こうと思います(*^◯^*)ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月5日
姉妹ママ

会費制の1.5次会やりました!
会費は受付で払うので祝儀袋はいらないですよ~!
袋入りの場合はその場で出すので😅

• 30

30

経験者の方の意見が聞けてよかったです!その場で支払う感じなんですね😉ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月5日