※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∂ω∂)
その他の疑問

ダックスの♂を飼っています!いまだに足をあげません多分このままあげた…

ダックスの♂を飼っています!
いまだに足をあげません
多分このままあげたいとおもいますが
トイレのことでききたくてこれは拾い画ですので
数日で消しますがうちの犬もケージにトイレがあり
前足だけ入ってこんなかんじにします。
なのでケージ内がおしっこで。
毛布などいれてあげてもおしっこ付いたりして
結局何も置けず…
トイレを囲うといいときいたけど
囲っても一部がこう空いてたらそこから前足だけいれて
するとおもいます。
ほんとにやめてほしくてなにかいい方法ありませんか?

コメント

megu❤︎

実家で飼ってますが、ゲージの中におしっこシートを2枚敷いてます!
そうするとちゃんとシートの上でしてくれましたよ!たまに端の方でおしっこして失敗するときもありますが。笑
ゲージの中に防臭シートみたいなのを敷いてその上におしっこシートを敷いてるので、もしシートからはみ出ても拭くだけで大丈夫です!ちなみにうちの子も足を上げておしっこしません。

• (∂ω∂)

(∂ω∂)

シートは噛むしぐちゃぐちゃにします。😭
    なので2枚にすることができず( p_q)

• 6月4日
  • megu❤︎

megu❤︎

それか大きめのトイレの枠にしてみるとか?
    2枚シートが入るぐらいの枠も売ってますよ!やっぱりひたすら試すしかないですかね?おしっこを掃除するの大変ですよね!はぁーまた?😅って感じになっちゃいます
    うちも小さいときはぐちゃぐちゃに噛んで、中身ボロボロになる事多々ありましたが、慣れてくるとイタズラしなくなりましたよ!!

• 6月4日
  • (∂ω∂)

(∂ω∂)

いまでもやるんですよねー
    まだ8ヶ月で(><)
    ベットとかも噛んで綿とかだすし
    ほんとに困ってます。
    ほんとにいつもいつも、おいふざけんなとか
    おもっちゃって。。

• 6月4日
  • megu❤︎

megu❤︎

8ヶ月ですか?めちゃめちゃ可愛い時期じゃないですか!!その時期は仕方ないかなって思っちゃいます。うちもベットの脚とか机の脚も全部ボロボロにされました。
    食糞だったり😅小さいお子さんいるのにたいへんですね!
    うちは7歳ですが、ボロボロにしなくなったのは3歳とか?でもたまに不貞腐れてやりますよ笑。大人になるにつれて回数減ると思いますよ!!

• 6月4日
しーにゃん

ダックスフンド3匹飼っています
やはり自分でどうの長さの調整が難しいみたいで……

我が家はおしめを枠外に左右手前と全てプラスして広くひいてます😓

• (∂ω∂)

(∂ω∂)

うちの子やんちゃでなんでも噛むから
    なかなか方法がなくてこまってます😭😭

• 6月4日

ミニチュアダックスって足短いからあんま上がらないですよー!
うちは実家で2匹ミニチュアダックスのオスを飼ってましたがいつも足をあげずにおしっこしてましたよ(°▽°)

• (∂ω∂)

(∂ω∂)

あ、そーなんですか??
    初知りです(笑)
    実家のダックス上げてたから
    上げるものかと(笑)

• 6月4日

退会ユーザー

うちは2匹とも足を上げてもほぼ上がってなくない?みたいなめっちゃ低い上げ方で、もう最終的には両方下ろしてしてましたwww
    なのでケージ使うの辞めて、床にそのままおしっこシート敷いてました!
    そしたらおしっこシートの真ん中でできるようになりましたよ!
    床の色とおしっこシートの色が全然違うから区別がつきやすいのかしら?

• 6月4日
  • (∂ω∂)

(∂ω∂)

そゆことですか!
    放し飼いしたいけどなかなかむずかしく
    ケージにいることが多いのでなくすのはすこし
    不可能かなと😭
    なんとかならないかな( p_q)

• 6月4日

退会ユーザー

ん?放し飼い難しいんですか?(°▽°)

• 6月4日
  • (∂ω∂)

(∂ω∂)

すっごい走り回るしいたずらすごすぎて
    今は難しいですね😭

• 6月4日

退会ユーザー

犬はそんなもんですよー!そこをしっかり教え込まないと…!
    うちは出かけてる間にシャンプーとリンスぶちまけられて帰ってきたら床がテラッテラになってたことありますwwwww
    厳しくしかってきちんと教えてあげれば犬は頭がいいから悪さしなくなりますよ(°▽°)

• 6月4日
まいまい

うちの実家にもダックスいます!
もうだいぶ高齢なのですが、飼い主様が亡くなられて引き受けました(^^)
もうおじいちゃん犬だしトイレ教えるのもストレスと感じた母は犬用のオムツ使ってます(笑)
最終的な手段としてでも使ってください😅💦

ななた

うちもミニチュアダックス♂飼ってます!うちのこも足上げないですよ〜

トイレの失敗、分かります😭ほんと、前足しか入ってないとか、後ろ足がちょっと入ってるだけで大事なところはトイレから出ててシャーとか。ほんとよくあります💦
トイレシートはワイドサイズで、トイレシートがグシャグシャにされないように、ネット付きのトイレを使っています。

失敗した時のためにトイレの下にトイレシートを敷いていましたがイタズラしちゃうので、ペット用の防水トイレシート(布製で洗えるもの)を敷いています。コッチの方がイタズラされないし経済的です✨