※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♥
お金・保険

家計の節約方法について相談です。手取り収入と食費について教えてください。家族は旦那、娘、私の3人です。


皆さんのご家庭は手取りいくらくらいで、食費などいくらくらいなんですか?

節約方法とか教えて下さい。

節約の仕方が分からずカツカツになってしまいます。。

ケータイ代、家賃、車のローン、保険のお金などは抜きで食料、日用品などもろもろで…m(__)m

家族は4ヶ月の娘と旦那と私3人です。

コメント

deleted user

手取り23万食費は日用品込みで2万ですね(°▽°)

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます✨

    え!!オムツとかミルクも込みでですか?!
    どうしたら2万で収まるんですか😭😭
    教えて欲しいです😭😭
    支払いなど全ていれて残りはどのくらいになりますか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツとかも込みですよ!
    うち完母だったんで粉ミルク代はかからなかったので…!
    いまは牛乳ですし!
    お肉は月に一回1ヶ月ぶんを買いだめしてるので、毎週のお買い物でもだいたい1000円前後しか使わないんですよ(°▽°)
    週に2回スーパー行ってますがそれぞれ500円とかお会計だったり、今日もスーパー行きましたが100円しか使ってません(°▽°)
    その都度安いスーパーを把握しておいて行動してます!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません残りはちょっと把握してないんですが、固定費出した後はだいたい4万くらい残るか残らないかですかね…
    最近マイホームを買ったらローンがアパートの時の家賃より安くなったので…!

    • 6月4日
  • chika♥

    chika♥


    完母なんですね😊
    私は今は完ミなのでミルク代もあります( .. )

    毎週のお買い物は肉以外のものを買うって事ですよね😳!

    こまめにスーパーに買いに行かないでまとめ買いするといいんですよね…。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月からは卒乳に向けて、完母から完ミに変えましたよ!
    それでも2万に収まってました☺️

    そうです!毎週のお買い物はお野菜とかお豆腐とか!☺️

    • 6月4日
  • chika♥

    chika♥


    ミルクにしても2万で収まるなんて凄いです😳

    1ヶ月分のお肉などはどこのスーパーで買いだめるのが良いですか?
    安いスーパーなど教えて欲しいですm(__)m

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までは少し残ってたお金が残らなくなっちゃいましたけどねwww
    1ヶ月ぶんのお肉はコストコでいろんなお肉を合わせて8kgくらいまとめ買いしてます!

    • 6月4日
  • chika♥

    chika♥


    つい最近コストコに買い物行った時に買えばよかった…と後悔です😭

    コストコのお肉8キロ買ってどのくらいのお値段ですか?(^^)

    質問ばかりして、ごめんなさいm(__)m

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛豚合挽き肉、豚こま、鶏胸肉を合計8kgぶんくらい買って6000円くらいです(°▽°)!!!
    スーパーで細々毎回買うと毎回そのときの値段に左右されてしまうので、どうせ買うものなんだからまとめ買いだー!っとまとめ買いしてますw

    あ、あとお弁当毎日作るのでウインナー1kgもコストコで買ってます!

    • 6月4日
  • chika♥

    chika♥


    6000円😳!!!
    すっごい安いですね(*゚▽゚)ノ

    私もお肉はコストコで買いだめようと思います!!

    色々教えてくださってありがとうございます✨参考にさせて頂きます✨

    • 6月5日
もっち

手取り20〜25万ぐらいで食費日用品で2万5千円〜3万円ぐらいです!
お酒とお米は別で^^;
なかなかこれ以上は減らせません😭

  • chika♥

    chika♥


    コメントありがとうございます✨

    日用品と食費でどうしたらそんな安く収められるんでしょうか?😭

    • 6月4日
  • もっち

    もっち

    あ、おむつミルクなど子供のものは別です💧完ミなのでおむつミルクとお米やお酒なども入れると5万円近くいっちゃいます^^;
    ほんと皆さんどうやって節約されてるんでしょう💦

    • 6月4日
  • chika♥

    chika♥


    私も完ミです( .. )!
    オムツミルクで大分かかりますよね(´•ω•̥`)

    どうしたら安く済むのですかね😭

    • 6月4日
ママリ

都内で手取り平均30、食費日用品4万です。

もうすぐ下が生まれるのでオムツ代がプラスされそうです💦

  • chika♥

    chika♥


    4万でどうやって収めてるんですか?😳

    お子さんが一人増えるだけで出費増えちゃいますよね(^^;)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    食費3万ちょいで、あとはオムツなどを買って4万になります!

    1週間の献立を決めて、食材はネットスーパーでまとめ買いしてます!

    • 6月4日
  • chika♥

    chika♥


    ネットスーパーのが安いですか?
    普通のスーパーに買いに行くより( .. )

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    地域によると思います💦

    私の住んでいる地域では東急ストアやマルエツが主なので…

    ↑のスーパーだと高いので私はSEIYUのネットスーパーを利用しているのですが、地方の人からしたらSEIYUは高いみたいです(笑)
    地方のママ友たちは地元のスーパーが安いと言っています。

    • 6月4日
  • chika♥

    chika♥


    そうですよね、地域によって違いますね…。

    SEIYUは安いイメージがありました(笑)

    • 6月4日
☆ALOHA☆

手取り40万、食費大体4万です。
3人家族です!

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    雑費は別で2万くらいです。

    • 6月4日
  • chika♥

    chika♥


    1ヶ月分の食費まとめ買いしてって感じですか?

    • 6月4日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    1週間分を買ってるのです月に4回スーパーへ行きます!
    あとは食べたいものがあったり、面倒くさい時は、すき家とかにしちゃったり、週末は必ず外食です☆

    • 6月4日
  • chika♥

    chika♥


    一週間分ずつなんですね( .. )

    固定の支払いをして手取りはいくら残りますか?(^^)

    私もたまにすき家だったりしますw
    昔は良く外食いってたのですが最近はなかなか行けてないです(´•ω•̥`)

    • 6月4日
あゅ

手取り18~24

食費日用品医療費などこみで45000です。

ママりん

米雑費含め35000です٩( ᐛ )و
大体月は27万前後、貯金は学資も含めたら月4-5万程です。
まとめ買い、冷凍駆使して
節約料理などもせず、毎日いっぱい作ってます٩( ᐛ )و🙌