※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのすけ☻
妊活

不妊治療中で疲れており、今期休むか迷っています。クロミッドの副作用で気持ちも落ち込んでおり、一周期休んで再開することを考えています。皆さんは再開時に婦人科に行っていますか?

不妊治療している方に質問です。

最近、ちょっと疲れてきてしまい、今期はお休みしようか悩み中です。クロミッド服用タイミングをしてきて、今期は初の人工受精から先日リセットしてしまい、また生理5日目に病院に行こうか、今期は休もうか…

クロミッドを使用してますが、内膜が薄くなったり、おりものが少なくなったりしてきてる気がして。気持ちも落ちてるし、これを期に一度お薬とかお休みするのも手かなと思いました。

一周期お休みして、来月からまた頑張ろうかなーって考えていますが、先生とかはなんとも思わないですかね?

皆さんはお休みしたりして、再開するとき、またそこの婦人科に行っていますか?なんだか、気になってしまって。

色々とストレスです(´・ω・`)

コメント

しんわ

まるで過去の自分をみてるよう

不妊治療を一年がんばってみてもまったく赤ちゃんができる様子はなく、もう疲れてきていたので、旦那と相談し
今回でできなかったらお休みしようか、といっていた矢先に一人目の妊娠が発覚しました

不妊治療をあきらめた矢先、赤ちゃんができたっていうことは多いらしく、一年がんばってた甲斐はあったんだ!と前向きになれましたよー

私の場合は一年間クロミッドを飲み続けたおかげか可愛い赤ちゃんに出会えましたよー!

いろいろと不妊治療は疲れるので、休もうかなと思うのであれば、休んでしまっていいと思います!!
がんばって!

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

しんわさんの経験を聞いて、しかもお二人目の妊娠‼︎勇気湧きます。

頑張るためにも、今期はリラックスして、お休みしようかなと思いました‼︎
    たまには休憩も大事ですよね‼︎
    来月からまた、頑張ります‼︎
    私も妊娠した時に頑張れてよかったと思えるように。

• 6月5日
みーまま

私も疲れたなと感じたらお休みしています。1週期ムダにしたく無いと頑張ってた時期もありますがお休みしてまた新たな気持ちで出来るのでいいと思います😊

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

そーですよね‼︎
    焦ってがむしゃらに頑張るのも疲れたら、少しは休憩してもいいですよね‼︎
    また新たな気持ちになる為にも、今期はお休みしようかなと思いました。

• 6月5日

先月2回目の人工授精をし、リセットしてしまい精神的に疲れてしまったので今月はお休みしてます!
また来月から3回目の人工授精を受けようと思ってます✨
病院は変える予定はいまのところないので、同じ病院にいくつもりです☺️

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

みなさん、やはり疲れてしまい、お休みするんだなーって思ったら、少し肩の力が抜けました‼︎
    みるきーさんも、今期はお休みしてるのですね‼︎ホントお金もかかるし、気持ちも削れるし…疲れちゃいますね‼︎
    私も今期はお休みして、また来月から頑張ろうかなって思いました。

• 6月5日
P

私もしんどくなって休んでたことありますが
先生は来れる時でいいですよ〜って
おっしゃってました😊

同じ病院でも何も言われないですよ\( ˆωˆ )/

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

先生的にはそんなになんともない感じなんですね^_^
    なんか、今期休む勇気が出ました。
    少し休憩することにします。

• 6月5日