※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
子育て・グッズ

お子さんがいてもミシンでお裁縫は可能です。針は安全です。京都市で子ども連れOKのお裁縫教室はありますか?

お裁縫ができるようになりたいです。
不器用で今まで全くお裁縫したことがないのですが、0歳の子を子育てしながらミシンでのお裁縫できるようになれますかね??
針とか危なくないでしょうか??

また、京都市に住んでるんですが、京都で子ども連れ🆗なお裁縫教室みたいなとこないですかね??

ご存じの方いましたら教えてください!

コメント

モリコロ

京都市在住です。
私も何か手作りはじめたいと思って、いろいろ調べてたとこでした。

京都洋裁教室アトリエmikiでググってみてください。京都市のあちこちで教室されてるようですし、子連れっていうコンセプトもぴったりかと思います。

子どもが寝ている間に、刺繍とかしてますが、気をつけて入れば大丈夫ですよ〜😊

• ままたん➰

ままたん➰

詳しくありがとうございます!ぐぐってみます!!

• 6月6日
なっちぃ☺︎

最近はまち針のかわりのクリップもありますよ😃
クリップも小さいので誤飲が怖いですが💦

Tokaiとかいう手芸屋さんがミシンとかの教室をやってたと思います💦

• ままたん➰

ままたん➰

なるほど!
    手芸やさんですね!
    赤ちゃん連れでも大丈夫でしょうか??

• 6月6日
  • なっちぃ☺︎

なっちぃ☺︎

手芸屋さんに問い合わせるのがいいかと💦
    手芸屋さんにもよると思いますが、割と通路狭めの印象なので💦

• 6月6日