※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
家事・料理

たこ焼きを作るときに使う油塗るもののお手入れ方法ってどうされてます…

たこ焼きを作るときに使う油塗るもののお手入れ方法ってどうされてますか?
以前一度作って片付けの洗い物の時にこの油塗るやつどうしたら良いのかなと気になりまして…。
油が結構入っててキッチンペーパーで油を吸い取り洗剤で洗ったんですがなかなか油が取れなくて苦労しました😩

コメント

のん

百均のを使っているので定期的に交換してます😊❣️

まる

答えになってなくてすみません。
私も疑問です💦ハケだけ売ってたのでハケは汚くなったら捨てて新しいのにしてます😅容器は洗って使ってます。ら

うちもそれを繰り返したので
もう使っていません(><)
丸めたキッチンペーパーに油を染み込ませて
菜箸で掴んで塗っています(笑)

m̆̈ ♥

わたしも以前それ使ってましたが、あまり衛生的じゃないなと思い今は使ってません!
てるてる坊主作る要領でキッチンペーパーでポンポン作って、代用してます(^_^)

☆

それ、お手入れ大変ですよね💦
私はもう諦めて100均のを使い捨てか、買ってないときはキッチンペーパーでやってますf^_^;

あるふぉーと

500mlのペットボトルのフタをしめて、飲み口部分にキッチンペーパーを丸くなるように輪ゴムで止めてって感じでやってます!油もちゃんと引けるし、何より終わったらすぐポイ出来るので楽ですよ〜☺️

• あるふぉーと

あるふぉーと

すみません。質問の回答になってないですね😂私も100均のものは汚れが取れなくて不衛生だなと思ってすてちゃいました😂

• 6月6日