※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使って落ち着くけど、両親がやめた方がいいと言っています。必要な時だけ使うのは問題ないでしょうか?


1ヶ月ちょっとの娘ちゃん。
母乳をあげた30分後などに泣いて
おっぱいを探すような仕草。
最初はおっぱいをあげてましたが
吐き戻しも多く、おしゃぶりを試しに
買ってみました。
おしゃぶりをすると落ち着くのか
すぐに入眠をすることも増えました!

ですが、現在里帰り中で両親は
癖になるからやめた方が良いと、、

しょっ中はおしゃぶりを与えてなくて、
どうしてもの時だけおしゃぶりに頼るのは
よくないのでしょうか😵?

コメント

橘♡

おしゃぶりはママの考え方なので、こちゅさんが使いたい時に使えばいいのですよ^^*

うちは日中もずっと使ってましたが、特に癖にはなってないです^^*

  • ひー

    ひー


    ありがとうございます!

    歯並びとかも親が気にしていたので
    出っ歯になりにくいって
    おしゃぶりを買ったのですが、
    おしゃぶりするからって
    歯並び悪くなりますか?😔

    • 6月4日
  • 橘♡

    橘♡

    指しゃぶりするくらいならおしゃぶりの方がいいですよ
    指しゃぶりの方が今はかなりの確率で歯並び悪くなりますから(^ω^;);););)

    うちの子たちはもうおしゃぶりやめましたが、一日中使ってても歯並び悪くなってないですよ^^*

    • 6月4日
  • ひー

    ひー


    やっぱ指しゃぶりは歯並びに悪いですよね!

    おしゃぶり使用したいと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私の子も同じような感じです(´°ω°`)
私は結構おしゃぶりに頼っちゃいます!
その方がすぐ寝てくれるので☺

  • ひー

    ひー


    ありがとうございます!

    同じ月齢のお子さんですね(^^)
    そうなんですよね!
    おしゃぶりをすると
    すんなり寝てくれるんですよね😂💓

    • 6月4日
しおん

確かに癖になると言う人、年配の人方は多いですよね😅
おしゃぶりは、自然としなくなると思います、子供に合わせて子供がストレスないなら別に気にしないで良いと思います!
あたしは、もうすぐ3ヶ月の男の子いますが、おしゃぶりまだまだ下手くそでうまく安定して吸えないので羨ましいですね(´・ω・`)(笑)

  • ひー

    ひー


    お父さんに抱っこも抱き癖つくぞ!
    とか言われるのですが、
    考え古いよ!!と伝えてます😂
    親世代と子育ての方針だいぶ違いますよね!笑

    おしゃぶりがないなら
    その方が良いと思います😭💓

    • 6月4日
  • しおん

    しおん

    違いますね(´・ω・`)💦
    あなたたちはそうしてきたんだろうけど、あたしたちにもやり方あるの!って感じですよねw

    おしゃぶりサイズ別で3つあるのですが、どれもうまく吸えません😂💦(笑)

    • 6月4日
  • ひー

    ひー


    色々と昔の知恵を言われ
    たまに混乱します😅💦

    えー!3種類も買われたんですね😳
    おしゃぶりなくても素直に
    入眠できてますか??

    • 6月4日
  • しおん

    しおん


    寝かせるときは添い乳で寝かせます!
    人工な乳首より、天然物が良いみたいです(笑)
    夜は、19時、20時くらい~4時、5時くらいまでぐっすりです😄🎵

    • 6月4日
  • ひー

    ひー


    添い乳、怖くてまだできてないです😵💦
    ママの温もりが好きなベチちゃんなんですね💓

    ママ思いのお利口さん( ; ; )!!
    うちもそんくらい寝てくれないかなー笑

    • 6月4日
  • しおん

    しおん


    慣れたらとても楽です✨
    母乳だとげっぷさせなくても大丈夫みたいなので、そのまま寝かせられますし✨
    ただ、卒乳がすんなりできるかが今から不安ですが😓(笑)

    結構夜泣きするんですか??😣

    • 6月4日
  • ひー

    ひー


    母乳、げっぷさせなくて良いんですか?!
    うちの子、結構母乳後ちょっとしたら
    口からミルク垂れてたり吐き戻し多くて😵💦

    夜泣きはしないですが、
    生後1ヶ月ちょっとなので
    授乳間隔がまだ3〜4時間間隔です(´-﹏-`;)

    • 6月5日
  • しおん

    しおん


    あ、そうなんですね💦💦
    母乳は飲み方次第だけど、空気飲みにくいから大丈夫らしいです✨
    げっぷさせたほうが安心に変わりないですがね😃

    きっかりちゃんと起きるんですね😅
    すぐにまとまって寝てくれるようになりますよ🎵(*´∇`*)

    • 6月5日
  • ひー

    ひー


    初めて知りました😳!

    いつもゲー!ってオヤジみたいな
    ゲップするので笑っちゃいます😂💦

    2ヶ月たてばもっと寝てくれる時間
    長くなるんですね( ; ; )💓
    でもおっぱい張ったりしないですか?

    • 6月5日
かんなつ

うちの上の子わ出産後すぐ
病院でおしゃぶり与えられてましたw
ミルクも多めに飲みなおかつ
まだ泣くのでさせられてましたw
退院後も夜寝る時と昼寝で起きちゃった時だけと決めて使ってました😁💓
でも結構すんなり癖にならず
やめられましたよ!!

  • ひー

    ひー


    産院で与える所もあるんですね😳!

    毎度ではなく、決めた時間にうちも
    使いたいと思います!!

    • 6月4日
deleted user

育児指導でお医者さんと助産師さんが、1歳までに大体の子は自然に卒業できる。
歯が生える前までは歯並びも心配しなくて大丈夫。
と言っていましたよ(^^)

  • ひー

    ひー


    そうなんですね😳
    気にせずおしゃぶりを与えようと思います!
    歯並びも大丈夫なんですね( ; ; )❤️
    ありがとうございます!!

    • 6月4日
deleted user

夜のみですが、たまにおしゃぶりで寝かせてます😊
安心するようで、すんなり寝てくれます✨
出っ歯になりにくい、歯並びに影響が出ないのを買いました☆

  • ひー

    ひー


    うちも同じようなやつを買いました(^^)
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 6月4日