※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

乾燥性湿疹がぶり返しています。キンダベートとワセリンを使っても一時的に改善するが、すぐに赤くなります。対策はありますか?

乾燥性湿疹がぶり返します😓
今はキンダベートとワセリン混ぜたのを使っていて、綺麗になるんですが少したつとまた赤くなります💦
何か対策ありますか?

コメント

noripi111

朝昼晩塗ってもダメですかね??
うちも、顔の湿疹良くなったと思って、1日1回にしたりすると、すぐまた赤くなります😅
また、こまめに塗っては治りの繰り返しです😳💦
すいません、解決策でも解決例でもなくて…

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    今は朝晩塗っていて、医者から赤い所だけ探して塗ってと言われ全体塗るのを辞めたらぶり返しました😱😱

大丈夫です✨いつ綺麗になるの?って悩みますよね💦

• 6月4日
  • noripi111

noripi111

キンダーべートでうちは良くなってましたが、塗り続けないとダメでした😭
    キンダーべートが無くなってから、症状悪化しましたが、今は、泡の保湿剤で治ったりぶり返したりを繰り返してます。
    赤ちゃんの肌発信デリケートなので、完治するには、もう少し大きくならないと治らないかもしれませんね…
    余談ですが、妹がアトピーでしたが、20歳近くまで皮膚科にお世話になってました。
    それに比べたら、まだ可愛いほうだなって思ってます( •ᴗ•)*♪

• 6月5日
まるこ

うちもキンダベート使ってましたが、あまり効果なく…
評判の良い病院に変えたら、プロぺトというステロイドを処方されました!
それに変えたらツルツルになりましたよ~!

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり薬にもよるんですね💦プロペト気になります😃
    ぶり返したりしませんでしたか?

• 6月4日
ちっち

キンダベート使っていました。同じように塗らないと赤みがでてくるの繰り返しで、ずっとステロイドを使うのにも抵抗があったし、皮膚科に変えて、スピラゾンというステロイドに種類がかわりヒルドイドで保湿になりました。今まで自分で判断してきれいになったらおわりってしてましたが、見た目はきれいでも芯の部分に炎症が残ってるらしくすこし使いつづけた方がいいと言われました。小児科では薬出されたらおわりだったけど、再診で経過みて次の週のケアなど教えてもらえたので皮膚科にしてよかったと思っています。でも、肌が弱くて頻度は減りましたが1歳くらいまではでたりでなかったりの繰り返しでした。今では湿疹でることもほぼなくきれいなので、ほんとに1歳こえるとだいぶ落ち着くと思います。

• なーちゃん

なーちゃん

繰り返しで毎日気になりすぎて悩んでます😓
    私も小児科から皮膚科に変えました👶
    やっぱり1歳ごろまでは繰り返すんですかね💦
    つるつる肌の赤ちゃんが羨ましいです😭根気強く頑張ってみます✨

• 6月4日
  • ちっち

ちっち

私もその頃、ほんとに悩んで、毎日お顔みて悩んでたので、本当に気持ち分かりますよ😞
    肌が強くてスベスベの赤ちゃん羨ましかったです😭私もママリで質問したりして1歳こえると強くなるよって返信あったりで、ほんとかな?って思ってましたが、徐々にお薬つける回数も減って強くなってくるので、気長にみてくださいね。

• 6月4日