※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てている方がフォローアップミルクについて悩んでいます。離乳食も順調であればフォローアップミルクは必要ないかもしれません。皆さんはフォローアップミルクをあげていますか?卒乳のタイミングについても迷っています。

フォローアップミルクについて教えてください!
現在10ヶ月の女の子を育てています。現在離乳食は3回食で、夜寝る前に220mlすこやかM1のミルクをあげてます。
そこでもうすぐ粉ミルクが無くなるのですが、フォローアップミルクに切り替えようか悩んでいます。
ネットで離乳食も順調に進んでいるのであればフォローアップミルクは必要ない、とみました。
皆さんはフォローアップミルクあげていますか??
知人は10ヶ月で卒ミルクしていましたが、私はまだミルクでの栄養も必要かなと思うのですが卒業してもいいのでしょうか??💦

コメント

ゆんた

うちは1歳でフォローアップに切り替えて、現在もまだ少なめですが飲んでます😊
やめても問題ないのだろうけど、食べムラもあるし栄養面でも不安だったので💦
体重の増えがかなり緩やかなのでまだ当分は飲ませる予定です😓💦

• みおちゃん

みおちゃん

確かに食べムラありますし栄養面でもミルクをあげてる方が安心できますね😊✨ありがとうございます!

• 6月4日
ひよこ

うちはよく食べるのでフォロミはあげてません!寝る前ミルク飲まないと寝ないですか?

• みおちゃん

みおちゃん

飲まなくても寝そうな感じはあります!ひよこさんは何ヶ月頃から卒ミルクされましたか??✨

• 6月4日
ママリ

うちもご飯はまあまあ食べてるのでフォロミ要らないとは思うのですが、牛乳飲まないので代わりにフォロミ飲ませてます^^;
牛乳飲むならフォロミは辞めたいのですが💦

• みおちゃん

みおちゃん

牛乳の代わりなんですね(^^)✨1歳になっていないのでまだ牛乳はあげれていないのですが、今はまだ普通の粉ミルクかフォローアップミルクかどうしようか悩んでいます🙌

• 6月4日