※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

30週以降も強い胎動を感じる方はいますか?急に強く感じることが増えました。

31週になった妊婦です!
今まで胎動もそこまで激しくなかっなのですが、
おとといくらいから急にかなり強めな胎動を感じることが増えました。
ネットとかで見ると、28から29週がピークと書いてあってのですが、同じように30週以降も結構強かった方、強くなった方いらっしゃいますか?
たまにかなりのパンチかキックをおなかで感じて、うっ!ってなります笑

コメント

tokotoko

二人共産むまで胎動は強かったです!
先生が、胎動が落ち着いてくることはないから、少ないと思ったらすぐ言って!と説明されましたよー!

  • あさひ

    あさひ

    あ、そうなんですね!じゃあ、胎動が強くなったのは元気な証拠と思います(^^)ありがとうございます!

    • 6月4日
CHAEYOUNG

今でも胎動すごいです😩
すごい痛い時あります😱

  • あさひ

    あさひ

    臨月で赤ちゃんも大きくなってる時の胎動は凄そうですね、、😳😳私もその時を楽しみに毎日過ごします(^^)
    ありがとうございます!

    • 6月4日
麦夏ママ

こんばんは! 私は生まれる間際まで 痛い〜〜となるくらいはげしかったです 笑
じっさい、35〜37周で逆子になったり治ったりでした。笑
ぶじ3050グラムで生まれました( ^ω^ )

  • あさひ

    あさひ

    痛いー!と私もこれからなるんですかね、、!今の所急にドンドン!と来て、びっくりする感じです笑

    • 6月5日
さくらこ

40週5日で出産しましたが私も陣痛来る間際まで激しかったです!笑

  • あさひ

    あさひ

    陣痛の直前まで胎動ってあるんですか!?😲
    ネットで落ち着いてくるとか書いてありましたが、全然そんなことないんですね、、(^^;)

    • 6月5日
ton☻

私も激しいまんまです!
男の子だからかな?と思ったりしましたが、あんまり関係ないみたいですね¨̮ )/
ネットとかで見ると、頭が固定されて少なくなる…って書いてあるものもあったので動きすぎて大丈夫かな?と思うこともありましたが、元気な証拠ですね(*´∀`*)

  • あさひ

    あさひ

    同じ週数ですね(^^
    私は女の子の予定なのですが、ほんとに先週くらいまでそこまで強くなかったので、驚きました笑
    赤ちゃんが大きくなってるということなんですかね😍
    会えるのが楽しみです!

    • 6月5日
どんちゃん

私は産まれた日もかなりボコボコ蹴られてましたよ\(^^)/

  • あさひ

    あさひ

    当日まで胎動あるってすごいですね😍
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

    • 6月5日
キヨチャンmama

今まさにお腹で暴れまくっています。今までで一番かもしれません!痛い。寝れない^_^;旦那と1人目の子供は隣で爆睡してます(p_-)

  • あさひ

    あさひ

    痛くてねれないくらい強いんですね😵😵私今までそこまで強くなかったからか、その経験がなくて、、笑

    • 6月5日
めめみむ

私も現在31週に入ったところですが、28週〜29週の頃よりは今の方が胎動強く感じます!痛いってこれか〜と実感できて、ほっとしています^_^
今後も覚悟しながら、笑、お互い頑張りましょうね(≧∀≦)

  • あさひ

    あさひ

    同じ週ですね(^^
    私もこれがみんなが言ってたやつかー、、、と何かしみじみ感じてます笑
    はい!お互い頑張りましょう😄😄

    • 6月5日