※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

2回の血液検査は異常なし。金曜から40度の熱で食欲不振。心配で泣くと娘が抱きつく。熱や食欲不振で精神的に不安定。

血液検査を2回しましたが
2回とも異常無し
金曜日から40度越えの熱
昨日から食欲不振でほぼ食べず
口にするのはミルクかイオン飲料のみ
このまま死んでしまうんじゃないかと考えたら
もう涙が止まらなくて、私が泣いてると娘が抱きついてきます。
不安にさせまいと思っても中々下がらない熱に食べ物も受け付けてくれず、私の精神が心配で可笑しくなりそうです

コメント

ママ

うちの子も血液検査で異常なし。耳を診てもらったら、中耳炎でした!可能性はないですか?

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    先日、中耳炎は見てもらいましたが
    耳は綺麗だね!で終わりました。

    • 6月4日
ミチェ

突発性発疹はされましたか??
異常なしといいますか、熱があるので炎症は若干高いですね。好中球の項目がないので、細菌性とか分かりづらいですが。。
お熱が高い時は食欲もなくなるのはよくあります!水分が取れてるようなら大丈夫ですが、水分受け付けない場合は点滴が必要になるので早めに病院にいってくださいね。

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    発疹はまだなんです。
    炎症が高いと言うことは細菌感染ということですかね?
    先日夜間の担当医師には、ウイルスからの風邪だからほたってたら治りますと言われました。

    • 6月4日
  • ミチェ

    ミチェ

    それは好中球の項目ないとよくわからないです!確かにウイルス性がほとんどなんで、ほたっとくという言い方はあれですが、、
    治ると思います!
    突発性発疹なら熱が下がれば発疹が出るので分かります。
    うちの子も3日くらい40度超え熱が出て心配したことありますが、たんなる風邪でした。子供は高熱が出やすいみたいですね

    • 6月4日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    たんなる風邪で40度のお熱が3日も4日も続くんですか?

    • 6月4日
  • ミチェ

    ミチェ

    実際続きましたよ。最初は突発性発疹かと思いましたが、うちの子は咳や鼻水もありました。結果、風邪でした。
    私は医療従事者なので、どう対処していけばいいかは分かりますが。子供の高熱は心配になりますよね。お大事にされてください

    • 6月5日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    やっとお熱が下がってくれてホッと安心してます。
    ご丁寧にご回答ありがとうございました!

    • 6月5日
あまん24

大丈夫ですか?40度越えのお熱だと、本当に心配ですよね(><)
うちも先週3日40度のお熱が続いて、本当に可哀想で不安でした。
感染症でもなかったんでしょうか?
うちは五月にインフルエンザとアデノウイルスにかかりました( ; ; )
一応ミルクはとか飲めて水分は取れているようですし、こまめに水分補給していれば大丈夫だと思いますが、あんまり食べないようなら病院で相談してもいいと思います!

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ちょうど、いま病院に来てて
    今から感染症の検査しようと思います。
    二日間まともに食べてなく、熱も下がらず本当に心配です。

    • 6月4日
  • あまん24

    あまん24

    そうなんですね!せめて原因がわかるといいですね…(><)
    うちの子も熱が出ると食欲がなくなっちゃうので、お気持ちお察しします( ; ; )

    • 6月4日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    そうなんです。
    風邪でこんな高熱が続く事も不安で、それ以外に原因があるんじゃないかとか、重い病気に侵されてるんじゃないかとか
    インターネット見てると、髄膜炎とか脳症とか色々怖い病気が出てきて
    熱さえ下がってくれたら安心なんですが、もう怖くて私がもたないです

    • 6月4日
maki7

不安ですよね。

でも、子どもってすぐ高熱出しますし、だんだん免疫力が上がっていけば減っていきますよ。

体がウイルスと戦っている証拠です。

水分とミルクは飲めているのですよね?それなら大丈夫だと思いますよ。

大人だって熱が出ると食欲なくなりますよね?


もしかして入院されているのでしょうか?

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    はい、そうですけど
    やっぱり心配で
    解熱剤が聞いてる間は元気なんですが
    薬が切れてくるとグズグズ言って
    きついんだろうなぁと心配で
    気が気じゃないです。

    • 6月4日
  • maki7

    maki7

    心配ですよね( ;∀;)

    代わってあげたいって思いますよね。

    熱が出て3日目?ですし、そろそろ下がってくると思いますが、、、
    あとは嫌がらないようならクーリングしてあげると少しは楽になるかもしれませんね。

    • 6月4日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    クーリングってなんですか?
    お鼻の吸引なら今来てるとこです。

    • 6月4日
  • maki7

    maki7

    冷やしてあげることです!
    たとえば氷枕をしてあげたり、両脇や足の付け根を冷やしてあげたりすることです!

    お腹や肩が冷えないように気をつけてあげなくてはいけませんが、、、

    嫌がる子もいるので絶対しなくてはいけないというわけではないので( ;∀;)

    • 6月4日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    すいません、新しい所に返事してしまいました。

    • 6月4日
  • maki7

    maki7


    しているのですね!

    足の付け根は母がよくやっていたのはよく冷えた缶ジュースをお股に挟んであげていました。

    無理にやらなくて大丈夫だと思います!

    • 6月4日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    私に出来ることならサポートしたいので早速今夜しようと思います!
    ありがとうございました。

    • 6月4日
  • maki7

    maki7

    早くお熱が下がることお祈りしています。
    がんばってください!

    • 6月4日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ありがとうございます。
    治りますよね?
    こんな事口にしたり考えたりもしたくないんですが、高熱が続きすぎて合併症とか引き起こして死んだりしないですよね?

    • 6月4日
  • maki7

    maki7

    1週間以上高熱が続くのは心配ですが、たいてい大丈夫だと思いますよ。

    我が子の生命力を信じてあげてください。

    本当に怖いのは水分も取れなくなってぐったりしてしまうことです。
    そうなったら入院して点滴になると思いますが。。。

    • 6月4日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    本当に必ず大丈夫ですよね?
    オシッコが定期的に出ていれば水分量は足りてますよね?

    • 6月4日
  • maki7

    maki7


    おしっこも出ているなら大丈夫ですね!

    実際に見ているわけではないですし、必ずと無責任なことは言い切れません。

    ただ、文章を見る限りは大丈夫かなと思います。

    • 6月4日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    病院から帰宅後、雑炊を食べてミルク飲んで寝てくれました!
    今日は解熱剤を入れずに寝てくれてます、このまま起きるまで様子見て
    明日も高熱続くようであれば再検査に行って来ようと思います。

    • 6月5日
さらい

先週4日間40度こえた熱をしたのこがだしました。

ミルクはしっかり飲めるのでしょうか?
点滴もできますし、
はやく熱さがりますうに!


うちはその熱は突発でした。

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ミルクは半分くらい飲んでくれます。
    今夜は咳き込んで吐いて、グズグズいってたので、現在病院です。

    • 6月4日
にゃーちゃん

西松屋で両脇を冷やすやつがあったので、ちょうど買って昨日からしてる所です!
寝てる時に首の後ろにアイスノン置いたり色々してますが動くので中々ポイントに当たっててくれなくて。。
足の付け根?って股の所ですか?
その部分って動いたらズレるしどのようにしてあげたらいいんでしょうか?