※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

あーうっとしい!息子を車で1時間の距離に住む義父に3週間会わせていない…

あーうっとしい!
息子を車で1時間の距離に住む義父に3週間会わせていないので、善意でムービー送ってやったのに否定的な意見。

1ヶ月前から歩くようになった息子をマンションの駐車場で歩かせてるムービー。
最後尻もちついて泣いたけど、それがまた可愛くて送ったのに、
うわっ痛そう。ってLINE。
旦那曰く厳しく育ててます😁だそうです。って送ったら
それもわかる気がするけど、何か可哀想。って…

そら、前からずべって転けたら本当に可哀想だし大変!!!ってなるけどただの尻もちでそんな言う?
何から何まで否定してきて本当に鬱陶しい。
これからムービー送るの辞めよう。

みなさんの義両親もそんな感じですか?

コメント

lala

うちも送りますが、
可愛い、可愛い言ってくれますよ☺️
そんな事言われたら送る気失せますね😩

  • まる

    まる

    やっぱり普通そうですよね。
    私が3週間連れて行ってないからか何かにつけてスネてる気がします。
    ただ、してあげても感謝とかそんなのも感じられません。
    本当に送る気が失せました😣💔

    • 6月4日
ruuuuu

わかりますー。
何かにつけて、可哀想とか言われます。
義母家で、少し叱ったら、「そんなに叱らなくても…可哀想に…」。はぁ!?って感じです。

  • まる

    まる

    それめちゃくちゃ鬱陶しいですね😠しつけしてるのに意味なくなるし、自分だって絶対そうしてたくせにって感じですよね😑

    • 6月4日
deleted user

そんなの言われたら次から送らなくなっちゃいそうです💦

  • まる

    まる

    ほんと送る気なくしました😑
    次会うのも7月中旬でいいやって感じです😑

    • 6月4日
みっちー

うちは否定的な事は言われませんでしたが、写真や動画を送ると
寝返りや歩き始め、滑り台が出来るようになったとか色々送っていたのに

『大きくなりましたね。』とか
『成長しましたね。』
『また帰ってくるのを楽しみにしています。』などの
定型文ばかりで…。

こちらとしては
『凄いね‼️こんな事も出来るようになったの?』とか言ってもらえると思っていたのに
何を送っても定型文…。

義両親は嬉しいし楽しみにはしてくださっていたようですが、送る側としてはなんだかなぁ…となってしまい、私から送るのを辞めました。

今は旦那から送っていますが、返ってくるのはやはり定型文です。

旦那は普段からメールのやり取りはそうゆう感じなので、違和感がないようです。

  • まる

    まる

    定型文だと送るのしんどくなっちゃいますね😣
    一緒にただ子供の成長を喜んで欲しいだけなのに、そんなこともできないのかって思っちゃいますよね😣💦

    • 6月4日
ひなぴ

送るだけエラいですよ!!
ギブスさん、ありがとうの一言もないなんて🙅

私も1時間離れた義実家に1ヵ月行かなくても、ムービーなんて送ったことありません!😁って言うか写メ1つないです😝
旦那も多分送ってないですし。
なので、『次はいつ来るの?○日は予定があります、○日は大丈夫です。』って連絡は来ます😱

  • ひなぴ

    ひなぴ


    ギブスさん→義父さんの間違いです🙇🙏

    • 6月4日
  • まる

    まる

    次いつ来るのってめんどくさいし、急かされてる気がしてしんどくなりますよね😣私は自分の実家の方が15分の距離なんで、義実家に行くたびに実家が近いからお母さんとかよく会いにきてるんやろ?とか詮索されます💦
    お手伝いにきてくれたりしてますけど、だから何?って感じです😑会いたいなら会いにきたらいいやんって感じです😓

    • 6月4日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    超めんどくさいです!笑
    私達の都合はどうでも良いの?って感じですし😑
    まるさんも詮索されるわ、スネルわで元々ないのに余計に会う気が失せますね💦💦

    • 6月4日
けんぴー

ホント、送るのえらいですよ!
うちは「既読無視」ですから!
別にコメントを期待してるわけではないですが、周りから送ってあげて、と言われてそれに疲れるから送ってるだけなのに、既読無視はないだろと思います。私からはもう送るのやめます。

  • まる

    まる

    既読無視ってすごいですね💦💦
    せっかく送ってあげてるのにあり得ないですね😨それはやめたくなって仕方ないですよね😠

    • 6月4日