※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

最近人間関係で悩み、不眠症になりました。転職か辛抱か悩んでいます。どうしますか?

パート始めて1年半経ちましたが、最近人間関係で悩み、不眠症になりました。転職するか、今の職場で辛抱するか悩んでいます。
どこの職場も人間関係のいざこざはあると思うし、また一から仕事を覚え、環境に慣れるのも大変なので、転職を戸惑っています。
かといって、このまま不眠が続けば体も心も壊れそうです。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

☆ALOHA☆

速攻やめます。
馬鹿馬鹿しくてやってられないです。
続けて体調が悪化したら生活に支障でるので。。。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    シンプルな回答見てなんだかスッキリしました!私もうだうだ悩まず速攻答え出せたらなぁ(;_;)

    • 6月4日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    社員で家族を養ってるわけじゃないので、次またパート探せばいいと思いますよ☆
    気楽に考えましょう♪

    • 6月4日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ありがとうございます(^ω^)

    • 6月4日
ほとはら

状況にもよりますが、
生活状況があまりよくなくしているなら、他のところ面接受かってから辞めます。
余裕があるのであれば速攻辞めます。
どちらにしても辞めますよ(*´ω`*)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    でも私自身の問題なので、どこ行っても私の弱いメンタルを直さないと同じことなのでは。。と悩んでいます

    • 6月4日
  • ほとはら

    ほとはら

    あまり女性がいないところとか、探してみてはどうですか?
    私の会社、本社なんですけどたまに取締役の奥さんくるくらいであと2人男の人のみですよ!
    めっちゃ楽です笑
    パートでもいろんな種類があるので、急いでなければ時間がある時探してみては(*´ω`*)?

    • 6月4日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    具体的なアドバイスありがとうございます(^ω^)少しずつ探してみようと思います。

    • 6月4日
  • ほとはら

    ほとはら

    いいところあるといいですね(*´ω`*)
    女性が多ければ多いほど合わない人私は出てくる気がします( ゚∀ ゚)
    もちろん気の合う人も出来ますが♡
    私自身は、あまり女性がいない方が急な使わなくて楽です!
    よく考えながら探してみてください♡
    きっと見つかるはず!お身体大切にしてくださいね!

    • 6月4日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ありがとうございます❤

    • 6月5日
食べてる時が一番幸せ

今の仕事が好きでまだただ覚えたいことたくさんあるならもう少し我慢はいかがでしょうか?私も確か最初の1~2年が一番キツくて人間関係で泣いたり、やめますって言い出したりいろいろありましたけど、3年目に入ってから徐々に先輩に認めてもらうようになってあれから楽しく続けることができましt。もちろん何よりその仕事が好きだから我慢できたもんです。もしそうでなければ辞めてもいいと思います。わざわざストレスためる必要ないですもん😌

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    仕事内容は、どちらかといえば好きですが、体力仕事なので、毎日倒れないように精一杯…って感じです。
    勤務条件がとても良いのでそこだけが唯一の救いです(土日祝休み・平日昼間のみ)。子どもの急な病気で休んだりも対応してくれます。
    うちも3年目から変わってくるといいですが…(>_<)

    • 6月5日