※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

妊娠17wの初マタです。性別は不明ですが、女の子の名前を考えています。「彩乃」ちゃんがいいと思っています。名前の由来や感想を聞きたいです。周りにはロマンチックに伝えていますが、姉には本音を相談しています。夫の前の奥様の名前と似ていたため、他の名前から「彩乃」ちゃんに決めました。

子供の名前を今から考えてます(笑
名前の第一印象などなど
アドバイスいただきたいです😆💕
いつもお世話になっております!

妊娠17wの初マタです\(•̀ω•́)/
まだ性別は不明なのですが
今から子供の名付けを日々
考えております\(^o^)/󾬌←

何故か女の子と歩いている姿しか
イメージ出来ず、今は女の子の
名前しか考えてません(´・ω・`)

12月に生まれる我が子の名前は
「彩乃」ちゃんがいいなと
おもっています(*´ェ`*)🌸

冬生まれですが…_(:3」∠)_笑

夫とこの子のおかげで私の人生や思考などが明るく変わり、今は日々幸せを感じています❀.(*´▽`*)❀.

そんなことから…

私の人生を彩ってくれた!!
 ┗この子は「彩乃」ちゃんだ!!と
ヽ(゚∀゚)ノパッ☆と浮かんだのですが
由来としてどうですかね…😢

恥ずかしいので周りには
「冬に産まれて一面雪景色だけど、
この子のおかげでこんなにも
世界が色に溢れてるよー」なんて
ロマンチック()に伝えてますが…

あああ(*ノノ)本当恥ずかしいですが
唯一相談出来る姉は完全に
私の想いに添って応えてくれるので
一歩引いた目線での感想など
聞きたくて質問させて頂きました(´∩ω∩`)

前に考えていた名前で「巴」or「友恵」ちゃんとも考えていたのですが夫の前の奥様の名前と少し似ており…「彩乃」ちゃんに行き着きました(ง˙ω˙)ว

コメント

ミルク

素敵な由来だと思います!
かわいいです♡

名前もかわいいし、そんな風に思っていらっしゃるにゃんまる様もかわいいです(≧∇≦)

ひーぱん

彩乃ちゃん可愛いですよー♪
由来もいいと思います✨

ちなみに私は1月生まれで綾乃です(๑´ლ`๑)♡

かおりーたん

由来良いと思います!
名前も可愛らしい(^^)

うちの子供たちは私と旦那の名前を一字使いました!

にゃんまる


ご意見ありがとうございます!!

周りからは色々と名付けで
あれにしたら?これにしたら?と
言われ続けて少し混乱してて
相談したのもありましたが
胸はって彩乃ちゃんがいい!と
伝えられそうです(´∩ω∩`)♡

ありがとうございました😆💕💕

にゃんまる


ご意見ありがとうございます!!

姉以外に誰にも言えなくて
モゴモゴしていたので
そう言っていただけると
うれしいです!!❀.(*´▽`*)❀.

漢字違いで同じあやのちゃんなんですねー!(*´ェ`*)󾬌󾬌

綾乃ちゃんも可愛い(。>ㅅ<。)
お互い出産頑張りましょう!💕💕

にゃんまる


ご意見ありがとうございます!!

かおりーたんさんと旦那様の
名前を1字ずつとったんですね!
なんて羨ましい(´•̥ω•̥`)

私と夫はお互い一文字で
合わせづらくて出来ませんでした(笑)

うらやましいー!!(´∩ω∩`)󾬌

しゃいんますかっと♡

彩乃ちゃん可愛いらしいですね♡
すごく素敵だと思いますよ!

私自身自分の子どもに付けようとしている名前はしっかりした由来はありません。名前の響き、こう呼びたい、イメージなどから決めました!お腹にいるうちから読んでいたら愛着がわきすぎて、もう他は考えられません…(*^^*)
好きな芸能人から取る人などもいるくらいですから…(笑)様々ですよね。
由来があるのはもちろんいいことですが、その子のために一生懸命考えた名前であれば必ずしも由来にこだわらなくてもいいと私は思います♡
なので、恥ずかしがる必要ありませんよ♪にゃんまるさんのインスピレーションから生まれた名前、由来ともに愛に溢れていて素敵だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

かおりーたん

ごめんなさい。
分かりにくいかったですね>_<
女の子は私から。
男の子は旦那からとりました!

にゃんまる


ご意見ありがとうございます!!

そうなんですよね(´・ω・`)
子供に送る最初の大切なプレゼントだから大事にしたいのですが、私の子供ではあるものの赤ちゃんは私の所有物ではない、とも悩んでいたのでめのこさんのご意見もとってもありがたいです(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

ありがとうございました!

noz

私の親戚の子供と同じ名前です。
すっごい勉強が出来る優秀な子供に成長してます。確かその子も12月11日生まれでした。

にゃんまる


素の由来だとちょっと赤ちゃんに対して私のとこに産まれてくれてありがとー!!٩(๑>∀<๑)♡感とか凄くてモゴモゴしていたのですが彩乃という名前に関しては良いという意見がきけて本当に良かったです(´∩ω∩`)♡

名前の響きや、こう呼びたいというの分かります!!私も同じです😆🌸

名前って一生懸命考えて
一番最初に赤ちゃんに渡せる
プレゼントですもんね😊💕
大事にしたいと思います(*´ェ`*)!

ありがとうございました!

にゃんまる


女の子はかおりーたんさんからで、男の子は旦那様からだったんですね!Σ(ºロº๑)

早とちりすいませんでした(;・`ω・´)

かおりーたんさんのお家は
一姫二太郎なんですね!💕
次のお子さんの性別などは
もう判明されてるのかな??

お子さん全員おふたりの名前から一文字ずつとられてるんですか?:*:・(*´ω`pq゛

にゃんまる


('ロ'('ロ'('ロ'('ロ')!!!

同じ名前を考えていて、
予定日通り産まれたら
誕生日も一緒になるんですね!

それはすごい\(•̀ω•́)/✨✨

うちの子は勉強出来る子に
なるのかなぁ…😲(笑)

ご意見ありがとうございました!

deleted user

すごく素敵です!!
彩、って字、流行ってますよねー
私も女の子だったら、彩と、ひつじどしの、未の字で
彩未あやみ、とか、いいなって思ってたんですが、周りに彩香ちゃんやらたくさんいて、躊躇してたら、昨日男の子だとわかりました笑

それましたが、ほんといい名前だと思います!

にゃんまる


ご意見ありがとうございます!😆

彩って字やっぱり多いですよねぇ
私の周りの子も漢字違いのあやかちゃんがいっぱいですΣ(ºロº๑)

彩未ちゃん可愛い(´∩ω∩`)♡
と、思ってたら男の子だったんですね!!(笑)

でも彩未ちゃんなんて素敵な名前を考えれるゆぴちゃんさんでしたら男の子の名前もきっと素敵な名前なんだろうなぁ😊✨✨

彩乃ちゃん実は同級生で
いたんですけどね…(涙目

でも大事にしたいと思います!
ありがとう御座いました😍💕

かおりーたん

一番上女の子が良かったので嬉しかったです(^^)

次は男の子です(o^^o)

皆名前からつけましたよ(o^^o)
今度は名前を使わず名前を考えます!