※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつちゃん
家事・料理

同じくらいの月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、シチュー…

同じくらいの月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、シチューの時って取り分けしていますか?
やはり大人と同じ市販のルーを使ったものを薄めたりはしない方がいいのでしょうか??

今晩、市販のルーを使ったシチューをしようと思っているのですが子供用の市販のルーが売っていなくて…
カレーの時は子供用のルーを取り分けて作っているのですが、皆さんシチューの時はどうしてるのか気になりました(´・ω・`)

現在妊娠中で悪阻があるため、簡単にパパっと出来るメニューもあれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

橘♡

うちはそのままあげてましたよ^^*

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    ご回答有難うございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    そのままで大丈夫ですかね!?
    そうなればすごく楽で助かります♡笑

    • 6月4日
  • 橘♡

    橘♡

    うちはベビーフード育ちなので気にせずあげちゃいました
    カレーはさすがにスパイスキツイかなと思ってアンパンマンカレーとかばっかりですが、シチューならいっかなーと思って

    今まで手作りメインなら少し薄めてあげた方がいいかもしれないですね

    • 6月4日
  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    我が家もカレーは王子様シリーズです(笑)アンパンマンカレーも次、買ってみますね\(^ω^)/あれば便利ですよね♡
    今日は同じものを少し薄めてあげてみようと思います!!

    • 6月4日
おさつ

市販ルー使う時は、ルー入れる前にとりわけしてコンソメ煮にするか手作りルーでシチューにします(●´ω`●)子供にはカレーもシチューも市販ルーは使ったことないです。

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    コンソメ煮は思いつきませんでした!なるほど(゚∀゚)手作りルーは小麦粉とバターとかでですか??
    市販ルー使わずに作るなんて素晴らしいです♡

    • 6月4日
りこママ

ウチはシチューは大人と同じ物を上げてます!

1歳半こえてからカレーは私が辛いのが苦手で甘口なので子供も私と同じの上げてます(^-^)

  • ちゃんなつちゃん

    ちゃんなつちゃん


    同じものあげてる方いらっしゃって安心しました♡
    カレー王子様シリーズ活用しているので(笑)早く同じものが食べれるようになれればすごく楽になりますよね╰(*´︶`*)╯
    ご回答有難うございます♡

    • 6月4日