※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
サプリ・健康

1ヶ月以上前に治療した虫歯が痛みます。こないだちょうど歯医者があって…

1ヶ月以上前に治療した虫歯が痛みます。
こないだちょうど歯医者があって、
相談したけど、歯を見ながらんー、と悩んで返事なしでした。

神経を抜いた歯と神経は抜いてない歯の2本が痛みます。
冷たいものや暖かいものにも染みるし
触らなくてもじんわり痛いです...。
触ると結構痛みます。

原因わかる方いらっしゃいませんか?😣💦
セカンドオピニオン?受けようかとも思います...

コメント

みぃちゃん

2か月前に虫歯なし!
ってなったのに先日痛くて歯科にいったら
治療した銀歯の下が膿んでました(笑)
レントゲンを取らないとわからなかったので
けっこうわからないものらしいですよ!

  • べりー

    べりー

    そうなんですね!
    でもせめてなにかいってほしかったなーと思って...😔

    • 6月4日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あたしの場合は
    4年くらい前まで他県にいたので
    今通ってる歯医者で治療したものでなく
    可能性あるからと言われて
    レントゲンとったらありました(笑)

    神経は綺麗に取れていたのですが
    そこに詰める薬があまかったらしく
    菌が残って蓋をしたので
    膿の出口がなくなり
    そこで化膿が広がったらしいです(笑)

    別の歯医者に行くのをおすすめします!

    • 6月4日
ぎちゃまま

返事をしてくれないのはあまりいい医師とはいえませんよね(*_*)

もしかすると神経が抜けきれてないとか、抜いて無い方が影響してどちらも痛く感じるとか、歯周病が進行して痛みが出てるとか…いろいろあるとは思いますが、聞いた事にたいしてきちんと説明をしてくれる病院に行った方がいいと思います(´×ω×`)

  • べりー

    べりー

    ですよね💦
    自分から染みたりしませんか?って聞いてきたくせになんなん!?って思ってました😵(笑)
    元々口数が少なめだとは思ってましたが、なんかなー...😣

    • 6月4日