※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

生後1週間の娘がげっぷをさせると首が反り返ります。出生時3900gで大きかったため、首がしっかりしているのか心配です。同じ経験の方いますか?

生後1週間の娘がいます。
げっぷをさせようとすると大きく首が反り返ります。(背筋するかのように)出生時3900gと大きかったから首もしっかりしてるのかな?と思いましたが少し心配です…
同じような方いますかね?;_;

コメント

tomato

頭を持ち上げられるってことですかね?
なにが心配なんですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

頭を持ち上げられるって感じです💦周りの子はないのに…と思いまして💦上体反らしばっかりげっぷの時するので調べたら自閉症とか脳性麻痺とか色々出てきたので不安で😭

• 6月4日
  •  tomato

tomato

結構持ち上げられる子はいますよ😄長女の時やはり大きく生まれてそうでした。末っ子も大きすぎない出生体重でしたが、結構持ち上げられてます。
    つたい歩きまではものすごくはやかったんですが歩行が遅くて、その子それぞれだなとおもいました😁

• 6月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

結局はいつかは歩くようになりますもんね😂💦初めての子なのでいろんなことに神経質になっちゃいます(笑)

• 6月5日
あいりちゃん

こんにちは!
娘も3998gで産まれてきたのか縦抱きでげっぷをさせるとき首が結構しっかりしています(^.^)
親にも首がしっかりしてるね!早く座るかもよ!って言われて、1ヶ月半が経ちました!
確かにもう首が座りかけています(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね💦
    わたしの母親も首すぐ座りそうだよねー!って言ってますが1週間仕方ってないのにこんなにガンガン上体反らしするの?って心配になりました(笑)でも同じ方がいて少しよかったです😫❣

• 6月4日
yu

うちの子も大体そらします笑
最初はビビりましたが慣れました!
そして一ヶ月半ですが首すわりかけてますよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

生後すぐ反らしてましたか?😂💦まあ成長していくのは嬉しいことなんですけどね😖

• 6月4日
  • yu

yu

新生児のうちからそらしてましたよ!笑
    首座るかと思いましたもん笑

• 6月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

個性ですよねもはや(笑)新生児にうちの子見えなくて……笑

• 6月4日

うちの子も
まだ産まれて1ヶ月たっていませんが
よくやります!!

自閉症や脳性麻痺などを心配されてるとのことですが、

うちは2歳の上の子も
新生児の頃、首を持ち上げるような
この素振りをよくしていましたが

いたってなんの問題もなく
育ってますよ( ¨̮⋆)

上の子もそうでしたが、
下の子も、なかなか
ゲップが出にくいので
ただ単に、お腹の苦しさを解消したくて
背中をのけぞって
その時に首が持ち上がるだけかと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

背中を反るのはなんか抱っこが嫌なのかな?とか心配にもなりましたがそんなことないですかね…😭💦わかりやすい返答ありがとうございます❣なんか安心しました☆

• 6月5日

退会ユーザー

抱っこが嫌だって事はないと思いますよ\( ˙▿˙ )ゲップが溜まっているとか
    オナラをしたいとか!
    そういう事だと思います!

• 6月5日