※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
家事・料理

ルンバなどのお掃除ロボットを使っている方、使ってみてどうですか?メリ…

ルンバなどのお掃除ロボットを使っている方、使ってみてどうですか?
メリット、デメリット教えていただきたいです!
こんなところは掃除できないなども…

できるだけ多くの方にご意見いただきたいです^_^
よろしくお願いします♪

コメント

❣️ゆう❣️

産後すぐ使ってます。
少しの段差も大丈夫ですが、ラグは突っかかって停まることあります。
私は外出時や夜中にスイッチ入れて、時短に活躍してます。

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

回答ありがとうございます!
    やっぱりラグはダメぽいですね。これからいろいろ検討しようと思います^ ^

• 6月4日
ゆ

音が古いモデルだとうるさい
当たる時独特の音がする
時間がかかる
デカイ
充電器もでかい 場所も取る
ゴミの後始末がめんどくさい。
ルンバの吸い込むところ?に髪の毛とか挟まっててイライラする

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

たくさんデメリット教えていただきありがたいです✨
    主人が買おうか?と言ってくれたので、これから買う買わないからいろいろ検討しようと思います^ ^

• 6月4日
咲耶

ルンバ使ってます!
すごく便利ですよー😊🎶ただ音は普通の掃除機位の音がするので、いつもお出かけの時に起動させて出かけてます✨とっても楽チンです❤️
デメリットは、ルンバだと大きさがあるので椅子の間などは通らないので細かいところは自分で掃除しなきゃいけないところですね💦
今だと小さめなサイズなどもあるので、いろいろみてみるといいと思いますよ😊💕

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

確かに…結局細かいところは人間の力ですね😅
    これからいろいろ検討しようと思います^ ^

• 6月4日
さら

猫飼ってて、お掃除ロボット3台あります。吸い取る系、吸い取りと乾拭き系、モップロボ。
吸い取りと乾拭きのものは今も使ってます!
吸い取るのみのロボは2、3回で壊れました。
モップロボは数回使ってから、モップ部分を洗濯しましたが、毛玉できて動きにくそうです。動きますがほぼ使い捨てでコスパ悪い。

買う前からレビューで指摘されてたので覚悟してましたが、運のものなのか??故障めっちゃ多いです😫😫
あと家が広いと、稼働時間が短いので一台では間に合いませんし、ゴミ溜めが小さいのですぐ満タン😭
物が少なくて、空間が狭めのお家に適してると思いました。うちは古いフローリングなので、つるっとした床だと最高かと思います

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

すごい!3台も持ってらっしゃるんですね!でもすぐ壊れるとか嫌ですね😱
    これからいろいろ検討しようと思います!

• 6月4日