※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3
妊活

クロミッド服用後、病院でhcg注射を勧められ、タイミング指示あり。基礎体温が上がらず不安。排卵のタイミングが不明で心配。

初めて質問します!
私はクロミッド服用し、6/2に病院受診。
先生からはもう排卵した形跡あり、でも念のためhcgの注射を打っておこうねと言われました。
そして、6/2と6/3にタイミング取って下さいと言われました。
しかし、本日6/4になっても基礎体温が上がりません。
これは、まだ排卵していないということでしょうか??

もともと多嚢胞気味で、生理周期もバラバラ、基礎体温もきちんと低温期とか高温期に分かれていない為、排卵がいつなのか自分ではよく分からず不安です。

コメント

ゆきこ1231

こんにちは!
私もaya3さんと同じような体質で、排卵日が分からない状態でした。
タイミング法でhcg注射を打ちましたが、打って3日後から徐々に基礎体温が上がっていきました。
私は2回目のタイミング法で妊娠できましたが、1回目でもhcg注射を打ち体温が上がりしばらくして生理が来ました。
あと数日様子を見てはいかがでしょうか?

• aya3

aya3

回答ありがとうございます!
    私と同じような体質でも妊娠出来たんですね!それを聞いて嬉しいです!
    あと数日様子を見てみようと思います!

• 6月4日
みさひろ

こんにちは。

私もクロミッドを初めて服用し、5/29にhcgの注射を打ちました!

前周期も排卵してから体温が上がるのが遅く、そういう体質なのかなと思いつつ、4日後の6/2になっても体温が上がらず、排卵してないのか、薬が効いてないのか不安になり、その日に病院に行きました!

卵胞チェックしてもらったらちゃんと排卵してるよ~と言ってもらい、一安心!

そして昨日から(注射5日後)体温が上がり始めました!

aya3さんも私と同じ、排卵してからしばらくたたないと体温が上がらない体質ですかね?私みたいに5日くらい経って上がる場合もありますし、もう少し様子見でもいいと思います!

でも不安なら卵胞チェックしに病院に行くのもありだと思います♪

• aya3

aya3

こんにちは。
    そして、ありがとうございます!

おにぎり娘さんの話を聞いて、少し安心しました。
    体温が上がらない体質だと信じて、様子を見てみます!

もう少し様子をみて、あまりに体温上がらないようであれば病院行って来ます!

お互い妊娠出来ますように♩

• 6月4日