※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-M-mama
お仕事

子供が風邪で熱が出ている状況で、病児保育センターを利用して仕事に行くことに悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

私は今4ヶ月になる子供を保育園へ預けて今月はじめから派遣で仕事を始めました。

先週木曜から子供が風邪ひきはじめて、先週はなんとか熱もなく終わったけど昨日から微妙に熱が出てきて、明日まで職場の研修でどうしても仕事休めません。

家族も見てくれる人いないで病児保育センターにたのもうと考えてます。

子供に申し訳ない気持ちになるんですが、利用して仕事いってるって方いますか?

コメント

ザト

一日だけ病児保育を利用したことがありますよ♪
事前登録はお済みですか?

私の場合は出勤直後にお迎えコールがあり、片道2時間近くかかるので、保育園の近くで働いてる夫に仕事を抜けて病児保育室に送ってもらいました(;´・ω・)
見てくれる人以外は特に保育園と変わることもなく、息子も熱があるだけで食欲もあり、たくさん遊んで帰ってきました(*´艸`*)

Y-M-mama

当日に申し込めるみたいで一応昨日病院いって病院からセンターに出す診断書みたいなものはいただきました。

今の時期は風邪流行ってるからしかたないけど、仕事もたくさん休むときられるみたいなので利用するしかないですよね…。

ザト

そうなんですね!それなら良かったですね♪
症状によって部屋を分けてくれるところがほとんどだと思うので、一度預けてみても良いと思います!

☆かぉりん☆

インフルエンザになって2歳の子を病児保育に3日預けました!確かに私もかわいそうで、泣いている息子をみたら後ろ髪引かれる思いでした( ̄^ ̄゜)でも、泣かずに過ごせてたみたいだし、大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)♡今は働くママはたくさんだから、利用してる方もたくさんですよ!