※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち🐶
妊娠・出産

左の卵巣に卵巣膿腫が見つかり、サイズは4cm。出産後、サイズは変わらず、腫瘍マーカーが上昇。悪性の可能性があり、経験者の意見を知りたい。

カテゴリがあってるのか分からないのですが、
卵巣膿腫について質問です!

妊娠12週のときに左の卵巣に卵巣膿腫が見つかって
その時サイズは4cmほどで経過観察でした。
その後妊娠中も何事もなく出産し
先日産後の経過観察に行ったのですが
サイズは変わらず4cmほどで
腫瘍マーカーを調べたところ発覚時34だったのが
172まで上がっており悪性の疑いも、、、
また半年後にみせにいく予定が
1.2ヵ月になりました。
経験ある人どうでしたか?

コメント

♡まさ♡

私も5㎝程の腫瘍ありました!
腫瘍マーカーはしなかったですが捻転しかけ激痛を妊娠中に体験したので産後さっさと手術してとりました😅

  • あっち🐶

    あっち🐶


    そうなんですね😂
    1度も痛みや捻転したこと無くて、、
    取るなら取るで早くとっちゃいたいです😂

    • 6月4日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    捻転マジしないほうがいいです😂💦
    私的には陣痛並みの痛みが間隔なく、ずっとでしたから(笑)😂
    もがきまくって病院行ったらなんともないと言われ😅
    別の大きな病院に行ったら捻転と言われました😂
    私の場合しばらくしたらクルンと戻りましたが人によっては戻らず緊急手術なると聞いてとるのを決断しました😅
    5㎝くらいとかが捻転しやすいと言われたのもあります😂

    ちなみに腹腔鏡で手術したので4日くらいで帰れました🙌

    • 6月4日
  • あっち🐶

    あっち🐶


    ぇえええ怖すぎます😭😭
    陣痛の痛みなんてもう、、😭笑
    もがき苦しむ前に取ってしまいたい、、、

    そんな早く帰れるんですか?!
    もっとかかると思ってました😂
    緊急じゃない以外は経過観察って言われるんですよね泣
    希望すれば手術できるのかな
    聞いてみたいとおもいます💕

    • 6月4日
tyi

こんばんは☆
私は妊娠発覚と同時に8センチの膿腫が見つかりました💧捻れたりしたら即手術と言われましたがそのまま何事もなく出産しました。
出産してから1年後に手術との事でしたが私も早く取りたくて半年後に手術しました!

  • あっち🐶

    あっち🐶


    こんばんわ♪
    そうだったんですね😢
    私と一緒です♪ってことは今の私ぐらいのときに手術したってことですね🤔
    もう今取ってくださいって病院に
    希望した感じですか?(´・_・`)

    • 6月4日
  • tyi

    tyi

    入院しなきゃいけないので先生は授乳や預け先の事も考えて少し落ち着く1年後がベストっていう考えで言ってたみたいです。妊娠期間中もいつ捻れるかとヒヤヒヤして過ごしてまた1年そんな気持ちで過ごすのも嫌だったので早めにしてもらいました!

    • 6月4日
  • あっち🐶

    あっち🐶


    わたしもそんな感じでした😭
    ヒヤヒヤするの嫌ですよね(´・_・`)
    早いとこ取ってもらえるように言って見よう思います🤔

    • 6月4日
  • tyi

    tyi

    手術してから次の日まで授乳できなかった事と息子が完母だったので預けてミルク飲ませてもらうのが心配でした💦💦でも今思うと物心つく1歳頃に何日か入院してって方が難しかったのかなと思います😭
    本当は4泊5日の予定でしたが授乳の事もあったので先生に相談し1日早めてもらいました😅

    • 6月4日
  • あっち🐶

    あっち🐶

    そうだったんですね😢
    うちは完ミなのでその点は大丈夫そうですが預けるの心配ですよね😭
    たしかに物心ついた時の方がもっと自我がでてきて大変そうです😭
    そんな事もできるんですね♪
    今のうちにしとこうと思います😂

    • 6月6日