※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃん、ミルクの量が100mlで満足せず、飲む時間も長い。哺乳瓶の乳首はクロスカットに変えるべきか悩んでいます。

皆さんは生後1ヶ月半くらいの子に1回のミルクの量はどのくらいでしたか?
ネットで見たら120mlから160mlと書いてあったんですが大体100mlくらい飲んだら飲まなくなってしまいます...本当にお腹減っていると飲みますが...
それに何だかミルク飲み終わる時間も長い気がして余計に疲れて飲まなくなってしまうんですかね(;_;)
ちなみに哺乳瓶はドクターベッタを使ってますが乳首を丸穴タイプからクロスカットタイプにするべきですかね😢?

コメント

manana

私の娘は生後1ヶ月の時にミルクは1回で60mlくらい飲んでました!

私のおっぱいの出が良過ぎるのであまりミルクはあげてなくて、授乳はずっとおっぱいがメインなのでミルクの時は飲めば3時間くらい空いてまた同じ60をあげる…というかんじです☆今は生後4ヵ月ですが、ミルクの時は80mlです!

• manana

manana

ミルクは飲む量に個人差も出るみたいですし大丈夫だと思います(๑ᐢꇴᐢ๑)!

• 6月4日
ゆゆ

1ヶ月半頃だとうちも100ぐらいでしたよ!
飲んだり飲まなかったりです!

飲む時間が長いのは
空気穴は上向いてますか?
締めすぎてませんか?
1ヶ月過ぎてるから
乳首のサイズアップしても良いと思います😊

もえ(・ω・。)

100あげてました(*・ω・)
多いんじゃないですかね?
だから多分…飲まないかなと思います💦

m♡

うちは3700と大きめに生まれたからか、120を8回飲んでいました💦
今は丸穴タイプです‼︎

みい.

徐々に量を増やしていきました。
そのくらいの時は‥80~100ml位でした。

ChuChu babyだと穴あけが出来ますよ(*^^*)笑

自分のお母さんに教えてもらい、爪楊枝で穴あけしてます。

エリザベス

うちの子も生後1ヵ月半ですが、140を1日に7回飲みます。同じ生後1ヵ月でも産まれた時の体重やその子の性格で差が出ますので大丈夫だと思います🙆